スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不調です 

実はここ2週間ほど体調不良のうたです。

頭痛がもうず~~~っと続いてる。
薬も効かなくなってる頭痛。
肩と首のコリ。
睡眠は十分とってるのにとれない疲れ。
倦怠感。疲労感。
貧血っぽい症状。
とどめに歯茎が腫れて、膝も痛んだり。
ちょっと食べ過ぎただけで胃もたれ。

いったい、どうなっちゃってるの?アタシのカラダ。
元気印が取り柄みたいなもんだったのに。
自律神経失調ぎみでしょうか?
ストレスかなぁ。
免疫力が低下してるのが自分でもわかる。
そういうお年頃でしょうか?(爆)

休みたいけど休めない。
辛いなぁ~~。

スポンサーサイト

[2006/11/14 19:55] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(4)

ご無沙汰してます。
ん~~辛そうですね~。
読む限りではビタミンb群が不足しているような・・・。
と言うワタシもどうもビタミンBが流れ出てしまうタイプのようで(女性に結構いるらしい)、市販のチョコラBBとかアリナミンEXとか飲んでます。
肩から来る頭痛も鉄分不足も原因だったりするので、2~3日でも鉄分とビタミンB群をどさっと補給してみたらどうでしょうか。

で、ワタシは予定日をすでに4日を越えて今か今かと出産を待っている段階です(x_x)
高齢出産なんで色々大変です。
お腹に向かって「悪いところがあったらお腹の中で治しておいで」って話しかけてしまったから、今治しているのかなーとか、そんな話をしてしまったことを反省したり・・・。

何はともあれ健康第一、体の苦痛は精神面でも良くないですからね。
うたさん、早くスッキリ元気いっぱいになりますように。
[2006/11/15 08:45] れん [ 編集 ]

なんと!
まさに出産秒読み状態じゃないですか~!
二人目は早いって聞くけど、あながちそうとも言えないんですね。
それにしても出産て、女性にとっては大変なことだよね。
あたしはとても無理だけど、れんさん頑張ってね。

とりあえず、ドラッグストアで脳神経薬というのを見つけたんで、それを服用してみてます。
でもいずれにしろ、きっと薬飲み過ぎなんだわ。
カラダから毒素を出し切らないと治らなさそう。
[2006/11/15 12:46] うた [ 編集 ]

もしかすると

こちらには初めてきました~。
ヨロシクお願いいたします。

あのですね、もしかしてそれはついでと言ってらっしゃる「歯肉の腫れ」から来てるのではないかと思いまして、一言コメントをしたくなりました。

私も20年前に神経抜いた歯が10年前に浮いてきて、第二子の産後に上顎洞炎になり、それの治療が不完全で似たような症状が続いてます。慢性の上顎洞炎状態だと思いますがどうやらMRI撮らなきゃ分からないらしく面倒で仕方がないです。

歯の治療してみてはいかがでしょうか?
歯は歯だけ、耳鼻科は耳鼻科だけでそれぞれに自分の領域だけをレントゲンに撮ってそれだけで診断するので、その間の部分は見逃されたりするようです。

初めてなのに長くてごめんなさい・・・。
[2006/11/15 12:55] エドガー [ 編集 ]

エドガーさん、ご心配ありがと~。

う~~んとね、一昨日歯医者いって、歯茎の違和感はなくなりました。
レントゲンも撮ってもらったけど、これと言ってはなかったようで、クリーニングして薬塗ってもらっただけ。
要観察。

たぶん私の場合逆で、全身状態が疲労で悪くなると、あちこち一気にガタが来るんだと思う。
弱いとこに出るんだね。
歯茎の腫れだったり、顎下腺の炎症だったり、頭痛(これはまだ続いてる)、首・肩のこり・喘息…などなど。

要は年齢とともに無理が利かなくなってるんだね~。
休養とるのが一番なんだろうけど、そうも行かないのが辛いわ。

脳神経薬…けっこう効きます。
頭痛はあるけど、頑張りが利くというか、少しスッキリします。
でも高いし、常用するとヤバそう…^^;
[2006/11/16 08:03] うた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






