 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

県ジュニア体操競技大会の巻 

へろへろ~~。
丸々一日どっぷり体操の日でした。

朝の6時半に地元体育館へ集合し金沢の県体育館へ。

本当なら4時起きする予定が、こんな日に限って寝坊の5時!
どっひゃーーーーー!!!
速攻弁当作って出発。
あ~~…前日、弁当の下ごしらえしておいて良かった…(ほっ)

マクは先生のクルマに分乗し皆と行くので、夫と2人クルマで会場へ向かう。
朝早く出ただけあって道路もすいてるし駐車場へも無事入れた(駐車場が少ない)

始まる前に練習があって、いよいよ競技開始。
種目は…

1.えん馬(えんば)
あん場のもっと簡単バージョン
デキナイ子は5回、トライするだけでヨシ。
もちろんデキナイ^^;

2.マット
これは人によって難易度が違うが、マクの場合
ブリッジから起き上がり~前方転回~前転~バランス~倒立前転~伸膝後転~連続側転~前後開脚~左右開脚~座った姿勢のまま伸膝後転~ロンダートで終わり

3.跳び箱
これも難易度別
マク、台上前転…地味~~~( ̄ー ̄;)

4.鉄棒
逆上がり~前回り~後ろ回り2回~飛行機でフィニッシュ
前回り失敗、飛行機デキテナイ( ̄ェ ̄;)


さてさて、マクくんの結果は…男子B(28人中24位)
うちのチームではビリでした^^;(想定内だけど)

ナハハハ…。
まぁ、こんなもんですな。
なんせマクはいちおう体操歴4年目ですが、ご存知のとおり選手コースは今年の4月に入ったばかりの上、もともと鈍クサイ子ですから~。
大会はまるで将来オリンピック選手?…みたいな子がいっぱいいるし~。
ああいう子って、きっと毎日練習してるんだろうなぁ。
カラダがゴムまりみたいに弾みます。

で…その他、中学生や女子の競技もあって、すべて終了したのが午後6時(マクの出番は午前中で終わってる)
つ…疲れました~~~。
肩がコチンコチン。
体育館は寒いし…洒落にならん。

食事して帰宅したら8時過ぎ…。
マクも帰りのクルマは爆睡してました。
疲れたやろなぁ。

でも、下手くそなりに投げ出さないでここまで頑張れたし、後片付けも率先してやってるし、母は十分満足。
自分で納得できればそれでヨシ。
またこの経験を糧にして頑張っていこう。

というわけで、初の体操大会は幕を閉じましたとさ^^;

①開会式風景
 競技人口少ないっすな~。
 これで小中がいます。

061105-1


②中央パープルが息子
 借り物のウエアがブカブカです^^;

061105-2


③左右開脚
 これでも大会レベルではまだまだなんです~

061105-3


[2006/11/06 08:12] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






