 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

将棋道場 

大会の翌日は、将棋道場へ「たのも~~~う」
じつはここへ来るのは二度目。
今年の春休みに腕試しに一度来ている。

前日ホテルに泊まって、ここぞとばかりしこたま飲んだ母は二日酔い気味(爆)
あ~、ハードなスケジュールにしなくて良かった。
マクが将棋指してる間、ゆっくりしよ~っと(爆)

道場は11時から。
10時ごろかと思って早く行き過ぎてしまった。
しばし会館の中をうろつき時間つぶし。
売店で将棋関係グッズを買う。
本2冊、図面用紙、ハンカチ。
普段あまりモノを欲しがらない子だから、こういうときは買ってあげる。

そうこうしてるうちに道場が開いて、いちおう自己申告6級でお願いする。
じつは春に来たときは8級をつけられ、本人落ち込んだという過去がある^^;
そのときは実戦不足と体調不良で実力が発揮できなかったんだよね。
あれから半年。どこまでやれるか。

途中で4級に昇格して、それからは強い人との対局が多くなり、結果は全部で5勝4敗。
うんうん、いいかんじじゃない?
負けたのはみんな一級やら、初段の人だったみたいで、本人も納得できたみたい。

十分将棋を満喫して帰途へ。
帰りの電車は、なんと強風のためルート変更して米原まわり。
40分遅れで到着。
もうヘロヘロ疲れました~~。

そうそう、余談ですが…
将棋大会の立派な全国版パンフレットに、なんと昨年出場したときのマクの写真が載ってました!
こりゃ保存版ですな(超親バカ)


[2006/10/18 08:12] マク | トラックバック(-) | コメント(2)

親バカでよし!

大会の翌日は道場か~。ま、ついでというかせっかくだからいいスケジュールだよ。マクは将棋三昧、母は気兼ねなくしこたま飲んで有意義な連休だったね。
4級に昇格して今回はご機嫌だったでしょう。
いいよ・・・いいよ・・・親バカで。今のうちだ!(爆)大きくなって「受験」となるとそれどころではなくなるから・・・・さ。
近くに居たら婆バカになってやれるのにな~~。


[2006/10/19 11:13] ひろろ [ 編集 ]

プチ・リフレッシュ

そうそう、将棋にかこつけて、脱出を謀った母です(爆)
たまには家から離れたいのよ~。

マクもまだついてきてくれるしね。
ホント今のうちだよ…。

[2006/10/20 05:40] うた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






