スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運動会 

先日の日曜はマクの日記にもあるとおり運動会でした。
午前中は小学校。午後は地区の運動会。

そう、児童数が全校で60人しかいないため、午前中で競技が終わってしまう。
人数も少なくて観客も少なくて、とっても寂しい。

ということで、地区の村々あげて運動会を盛り上げるのです!(笑)
上は老人会の年寄り、そして我々父兄世代、青年団のニーチャン、はては保育園児まで駆り出して。

田舎ならではの運動会です。
やるまでは面倒くさいんですが、やってみると案外楽しいもんでけっこう盛り上がってます。
もちろん私も出場しましたよ!
綱引き要員で(こればっかやん)

それにしても運動会は我が子の成長をほんと実感します。
細くて小さくてドン臭くて…は今も変わりはないけど、下の学年の子と並べば明らかにお兄ちゃんになってるわけで…。
小学校前のあの辛い日々からは、想像もできなかった自分たちがいるんですよね。

スポンサーサイト

[2006/09/30 06:58] マク | トラックバック(-) | コメント(2)

楽しそう

私も退職までゥン十年運動会やってたから、その盛り上がりがよく解るよ。今では見る機会もない(-_-;)
スピードより力を期待されているのか~(笑)。
でも・・・・綱引きは一番盛り上がる競技だから楽しいよね。
[2006/10/02 09:40] ひろろ [ 編集 ]

年とともに綱引きも辛くなってきたわ~~。
あとがキツイよね~。
今年も腕に青アザ赤アザ筋肉痛…( ̄ェ ̄;)

[2006/10/03 20:17] うた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






