 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祭り 

060917-1


今日は村の祭りです。
朝の6時から、青年団の若者たちが獅子舞を一軒一軒まわります。

ところがこんな日に朝からマクが発熱。
8度超えてたけど、午後には子ども神輿(実際は山車)がある。
ただでさえ子どもが少ないので休みづらい。
明日はどうせ休日だし…気合で頑張れ!
…ということで、風邪薬と熱さましでなんとか参加。
ちょっと可哀想な気もしたけど、高学年ともなれば甘えてばかりもいられないんだよ。

夕方にはなんとか体調回復したようで…ひとまず安心。
明日はゆっくりしような。

風邪を早く治すコツ。
これは薬の有効利用です。
よく、なかなか薬を飲まずに頑張る人がいるけど、私は反対だな。
軽めのうちに飲むのが基本。
そしてまず最優先は熱を下げること。
あとはどうにかる。
睡眠・栄養・ビタミン補給。



[2006/09/17 19:50] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






