 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

がんばれ、体操 

昨日はマクの体操教室でした。

水曜は選手コースなのでけっこう難しいことを中心に行います。

で…ここんとこずっと「テンカイ」の練習をしてるんですよねぇ。

これはクチで説明しますと…だーっと走っていってホップして両手をつき、倒立したところでクルっと回転して向こう側を向いて両足をそろえて着地する…というもの(わかる?)

ひたすら、このテンカイの練習。
どうもこれが回転ワザの基本らしいんです。

でね、マクですが、どうもうまくできない。
いや、素人が見てる分には十分出来てるように見えるんですが、それじゃダメみたいなんです。
先生の指導を聞いてると、どうも着地の姿勢に問題があるらしくて。

しかもそれがマク一人できなくて、先生の徹底マークを浴びています。

こういうのってキツイんですよね~。精神的に。
母も子どもの頃、経験あるのでよくわかる。

なんで自分だけ出来ないんだろ。
どこをどうすれば出来るようになるんだろ。
何が違うんだろ。
頭の中を想いが駆け巡って、迷いながらやるとますます出来ない。

昨日のマクもけっこうドツボにはまってました。

でもこれも試練。
根比べ。
大事なのはヤケにならないこと。投げ出さないこと。
悔しいだろうけど、負けずに頑張れ。


[2006/09/07 05:56] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(2)

目的

本来体力的に恵まれているわけじゃないから、人の何倍も根気と努力が必要なんだよね。目的は体力向上とふてぶてしい?ほどの精神力でしょ?
がんばれ!がんがれ!としか言いようが無い。
ますます難しくなっていくんだろうなぁ~(涙)
母の励ましが一番だ。やさしく・・・強く・・・。
[2006/09/08 09:13] ひろろ [ 編集 ]

難しいね~。

母の励ましは一番なんだろうか…??

優しくするとベソベソ泣くしふて腐れるし、強く言えば怒って泣くし…(どっちにしろ泣くんかい)
まったく扱いに困る。
こういうときは何も言わないに限る(爆)

もっと、あっけらか~~んと明るい子だといいんだけどねぇ。
神経質でデリケートなもんだから…誰に似たんだ?

[2006/09/09 07:15] うた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






