スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

読書しました 

昨日たまたま読んだ本をアップしましたが、今年はこうやって読んだ本をアップしていこうかなーと考えてます。

社会に出て●十年、明らかに読書量が少ない。

どんどん脳細胞がアルコールでやられ、アホになる。

髪も染めないといられないお年頃ですが、一番悲しいのがアホになっていくこと。

もう息子に出題される数学がまったく解けません。

さすがに高校レベルの数学は無理。

教えてもらう始末…。



せめて将来、ボケないようにしたいものです。


勉強ももちろんしたいのですが、いろいろ手をつけてもなかなか前に進みません。

なんでか。
ぜったい必要ではないからです。
やってもそれを発揮する場がないからです。


よって、今のところてっとり早いのは読書。


とりあえず今年はなるべく本を読むことにしました。

先日のセンター国語でも、自分の読書力がいか低下してるか思い知らされましたし。


一番の問題は時間確保ですが、そんなのしょせん言い訳。

出来る限り頑張る。


今日、読んだ本。

老後を考えたアナタに送りたい一冊です。

5173717_1885277504_57large.jpg


はっきりいって、主人公があまりにアタシとかけ離れた性格なため、入れ込めませんでした(笑)

ラストもいまいちでアタシ的には ハズレの部類の★2つ



そうそう、休みの日は図書館の自習室へよく行くのですが、今の時期は受験生と思しき高校生がいっぱいです。
国立二次試験まであと2週間。


ちなみに平日は人も少なく、いてもたいがい大人です。
でもきっとみんな、いろんな思いで勉強したり読書したりしてるんだと思います。
明らかにアタシより年上の人がいたりすると、勇気がわきます。

スポンサーサイト

[2013/02/10 17:25] 読書 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。