スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

睡眠時間 

みなさんは睡眠時間てだいたい何時間くらいなんでしょう。

子どもの頃は9時間とか10時間とか8時間とか…そんなですよね。

成長とともに減ってきて…

ちょうど中学時代あたりは深夜放送の全盛期でした。
わかる人ならわかるオールナイトニッポン(知ってます?)
その頃は若かったせいもあって、どんだけ寝不足でも大丈夫でした。
いや寝不足どころか徹夜だって平気でした。

そして高校時代。
電車通学だったので6時におきて7時に家を出る…という生活が3年間続きました。

1、2年は学校から帰ってからバイトしてました。
夜9時か9時半ごろまでだったかなぁ。
ウエイトレスしてました。
夏休みとかは、パン工場や、機械部品の工場へ行ったり。

3年になって受験があるのでバイトをやめて、代わりに塾に通いだしました。
帰宅して、12時まで勉強して6起きの6時間睡眠でした。

毎日、殺人的なぎゅうぎゅうの満員電車に乗って、今思うと我ながらすごい体力(笑)

きっと打たれ強い性格の根本はここで形成されたに違いない。

それから大学生になり社会人になり、やがて結婚して、田舎に引きこもって…(オイ)
子どもが生まれ、大騒ぎで子育てし…。


紆余曲折。
今のアタシ。

朝4時半に起きて、だいたい寝るのは11時前くらい。
5時間半睡眠。
はっきり言ってしんどいです。
美容に悪いです(今さら)

やっぱり最低でも6時間は寝たい。
出来れば7時間寝たい。

でもやりたいこともいっぱい。

そして並行して、眠れないお年頃にも差し掛かってる。

一粒飲めば寝なくても大丈夫!みたいな薬ができるといいのになー。


スポンサーサイト

[2013/02/05 19:43] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






