 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイヤ乱れて帰宅おくれる 

昨日は北陸線で事故がありまして…


『列車通過中に踏切内進入し衝突か 北陸線の事故、男性1人死亡』

こちらがその記事
(掲載期限が切れると見れないかもしれません)

かなりの大事故。
さて、問題は電車通学の息子。

起きた時間が時間なので、アタシのほうは息子の下校以前に情報キャッチしておりましたが、はたして電車ダイヤがどのようになっているのかは現地しかわからず連絡待ち。

案の定、まともに動いてないと駅についた息子からメールが入る。

でも、こちらとしても下手に動いても行き違いなどがあると困るので息子の判断に従うことにする。

最寄駅までの迎えは夫に事情を説明し、職場で待機するよう指示(駅から5分ほどなので)



息子メール『特急に乗っちゃう?』



緊急時なので、乗れそうなら乗るよう返信。

ところが残念、その特急は我が市には停車しないやつだった。

あー、田舎ってほんと不便!





結局、普通電車で1時間遅れで帰ってきました

予測できない分、天候より始末わるいわ…(気疲れ)




[2013/02/05 08:10] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






