スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年 1月 

本来ならば1月15日は成人の日でしたが、今は暦も変わり祝日も変動する時代となりました。
非常にわかりにくいです。
今年は昨日が成人の日でしたね。
新成人のみなさん、おめでとうございます。

ところがビックリ、首都圏はすごい雪だったようで。
ニュースを見ながら「大変だなぁ~」とすっかり他人事でした(オイ)
申し訳ないんですけど雪国の人間からすると、滑稽に見えてしまうんですね。
だって、こちらではそれがわりと通常運転な範囲なもので。

靴・服・スタッドレスタイヤ・除雪用具などなど必須アイテムですし、悪天候のときの対応も当然のことながら想定の範囲なわけで。
こんなときだから言わせてもらいますけど、大変なんですよ雪国って。

一方、こちらはわりとそこそこ平穏な連休でした。

息子は数学オリンピックとやらに出陣しましたが、見事に玉砕した模様www
思うに、彼は本当の意味での理数人間ではないように思います。
たぶん、まだ私のほうが理数人間度数は高いですw

そして私はというと、金曜は会社が休みだったので映画「レ・ミゼラブル」を観てきました。
じつは2回目(笑)

そして日曜は久々の貴重な晴れ間だったので、ここぞとばかりに鉢バラの植え替え作業。
6鉢ほど植え替えてヘロヘローン。
庭仕事って、はっきり言って重労働です。
だんだんトシとともにしんどくなってきました。
いつまで頑張れるかなぁ。
ちなみに去年は腰痛がひどくて、まったく庭仕事も出来ず花のデキも散々でした。


スポンサーサイト

[2013/01/15 20:45] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(4)

こんちはー

こんにちはー、息子さんいろいろ新しいことにチャレンジ精神、すばらしいね
うちん息子は理数系で、英語国語はそのへんの高校生より出来悪いわ。(*゚▽゚*)

寒いなー、うたちゃんとこも雪いっぱいかな?

毎日おつかれさまー、お互いに風邪ひかんようにがんばろうねー
[2013/01/16 14:04] ぴか [ 編集 ]

Re: こんちはー

こうくんは高専だから、完全に工学系だもんね。
マクはいちおう理系だけど、最終的にどういう方向に行くのかはまだ決まらないみたい。
大学行ってからかなぁ。
数学オリンピックは学校からの指令で受けにいっただけ(笑)

こっちは今、雪ありませーん^^
いったん積もった雪も溶けました。
でもまだまだこれからが本番なんだけどね。

マクのクラスではインフルが流行り出した模様。
もらいたくないぞー。

ぴかくんも毎日忙しいだろうけど頑張って。

[2013/01/16 20:18] うた [ 編集 ]

晴れでよかった~

センター試験、とりあえず元気に行ったよ~
先週みたいな天気じゃなくてよかったわ!
まあ、会場は近いから楽なのだけど・・・

目標は8割越えだそうで、明日が大変かな
と言っても、10月に体調崩してドクターストップ
結局、卒業はできるけれど、時数不足で
浪人確定、腰はリハーサル・・・

けいこの進路もそろそろ絞っていかなくてはで
忙しい1年になりそう。
[2013/01/19 11:11] まりる [ 編集 ]

Re: 晴れでよかった~

今日は二日目だね。
ニュースでは特に混乱もなかったようでよかった。

そっちは受験会場近くていいね。
うちは遠い。
もしかしたら泊りで受けに行かなきゃならないかも。

なに?体調崩したって?
時数不足??でも卒業はできる??
うーむ、よくわからんが…。
この時点で浪人確定ってキツイね。

うちは2年後。
いったいどうなることやら^^;
親としては塾とか浪人とか私立とか考えてないww
現役国立ノー塾の一択www


[2013/01/20 07:52] うた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






