スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほんと? 

今日から学校が始まったマクです。
ついに4年生となりました。
こんな甘えん坊で良いのでしょうか^^;

さてさて、今日はちょっと驚くべきことが。

なんと、マク、トイレでウン○したんですって。

帰宅してしばらくして…
「あ、大事なこと言うの忘れてた!」
というのです

何かと思えば…です。


半信半疑で、どういうことなのか最初から説明してもらうと…

家でPCをしてたら、何やらお尻がニョキニョキしたのだそうです(どういう表現や)
いつものように漏れてしまったのかと思って、始末しようとパンツを脱ぎにかかかると、まだお尻から顔を出してる状況だったそうで。
それで、そ~~~っとトイレへ行って「うんっ!」と出したのだそうです。

これって、自力?
完璧とまではいかないまでも、とりあえずギリギリのとこで察知してトイレへ行けた。
しかも「うんっ!」と出せた。
ちなみに便秘の押し出し式ではありません。
薬の増量でも下痢でもありません。

素晴らしい~~~~~♪

すごいことが二つ。
まず一つ、自然なウン○であること。
二つ、トイレに間に合ったこと。
一つめは初めてなんじゃなかろうか?
二つめは今年2度め。
覚えている方もいるかも知れませんが、初詣のときが最初でした。

こういうことが、これから一年に何回かあって、やがて一ヶ月に何回かあって…そんなふうに少しずつ少しずつ増えていってくれたら嬉しいなぁ。



スポンサーサイト

[2006/04/04 20:26] 鎖肛 | トラックバック(-) | コメント(9)

\(^-^)/バンザーイ
私もじわじわと嬉しくなってきました!!
以前、主治医の先生が「まだまだ希望が…」と
ゆたっと構えていたのは、こういうことがあるからなのね!
マクちゃんも自信ついただろうね~(^^)
ふともよおして…自然に…自分で…というのがいいね!
これまでのうたさんの毎日の積み重ねの賜物だね!!
[2006/04/05 08:49] ゆりえ [ 編集 ]

ありがとう~。

ゆりえさん、ありがとう~。
なんか思いもしてなかった展開に不思議な感じさえします。
でも、実際はま~だま~だなのですけどね。
とりあえず、地味に頑張ります(笑)
目標は学校の宿泊行事に全部参加できること…かな。
[2006/04/05 20:06] うた [ 編集 ]

未来はあかるい

じわじわ、時間はかかります。
まだまだ失敗はつづきます。

しかし、確実に成功するのです!!!



[2006/04/05 23:20] とおりすがりのjohn [ 編集 ]

ワーイε=ヾ(*・∀・)/

すごいすごい!
マクくん、すごいねー!
しかも、報告が遅れたってことは、本人にとっても自然なことだったからじゃないかな?
本人がこのことをどう受け止めているか?にもよるかもしれないけど、褒めてどんどん意識していってもらいたいねー。
排泄のメカニズムを一歩一歩獲得していってるね!

[2006/04/06 02:39] はな [ 編集 ]

ほっほっほっ・・・それはすっごいことだね。
マクのその瞬間の感触,手応えしっかり覚えているといいねぇ~。なんと言っても「うんっ!」がいいよ。
どんなにか気持ちよかったことかー感動してます。
4年生初日の記念だ~~~~^^。嬉しい記念日!
今度はいつ・・・・?
[2006/04/06 15:53] ひろろ [ 編集 ]

コメント、ありがとうです^^

>Jhonさん
なんか、Jhonさんが言うとむちゃくちゃ説得力あります^^;
勇気100倍。ありがとう♪

>はなちゃん
本人は至ってマイペースなのでございます(笑)
私としては、小さいころと違って体調崩さなくなっただけでも、今は満足してるかな。
だからこうやって、ちょっと出来たりするとオマケが当たったみたいな感覚^^;
とにかく地味にコツコツと…だね!

>ひろろさん
う~~ん、本人の感覚ねぇ…ど~なんだろ。
ちょっと便意とは違うと思うけどね。
なかなか便意の獲得は難しいよ。
いきむというのも、たぶん私らの感覚とはまったく異質のものだと思うよ。
ま、間に合っただけでも上出来!
あまりプレッシャーをかけずに見守るのみ。
[2006/04/06 19:50] うた [ 編集 ]

すごぉ~いっっ!!

v-308マクくん&うたさん^^
読んでて思わずそう思った。
うたさんのいつも言ってる、ゆっくりじっくり時間をかけて地味に努力を続ける長期戦っていうの、こういうお話を聞かせてもらえると、ほんとに実感します。
道のりは長い。
でも、確実に未来の光に繋がってるんだなぁ・・・。
すっごい嬉しいですv-345
[2006/04/08 07:32] ちーママ [ 編集 ]

うん

たつやは浣腸でしかでないんだ
マクはえらいね
[2006/04/08 23:02] hitomi [ 編集 ]

そうなのだ

>ちーママ
ゆっくりじっくり地味に…って、いつも私が言う言葉は、実は自分に言い聞かせているのだった(爆)
ついつい焦る。
なんとかしなくちゃ、なんとかしてあげたい、しまいにはなんとかならんのかいっ!…ってね。
でも所詮は空回り。
時間が必要、時期もある。
ちからくんもまだまだ今はカラダを作っているとき。
転んでも、つまずいても、ちゃんと起きればいいんだよi-265

>hitomiちゃん
マクもそうだよ。
毎日、浣腸と飲み薬2種類。
たっちゃんと変わらないよ。
[2006/04/09 06:36] うた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






