スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

えーーーっと…(汗) 

気がついたら9月半ば。

はい、すっかり放置してました。
もう、このブログもみなさんから見放されたでしょうか?(笑)

これからは忘れたころ、気づかれないうちにこっそり更新します(笑)(笑)(笑)


さてさて、手帳を見ながら6月からの振り返りをしましょう(;´∀`)

ちなみに息子メインで。




【6月】

・夏の海での研修合宿に備え、メガネからコンタクトへ
 メガネが顔の一部になってたので最初はめっちゃ違和感^^;

・勉強、将棋、郷土…と充実の?日々
ようやく高校のペースに馴染んできたか



【7月】

・去年から軟禁状態で欲求不満な母、家庭を放置し一人で東京へ泊まりで遊びにいく(笑)
 息子はその間、自炊で乗り切る

・夏休み突入…が、ほとんど休みがない事実
 そして、鬼のような量の課題
 高校初の通知票、成績はまずまずだが理数科のわりに数学がいまいち

・能登の海へ2泊3日の研修合宿
 ウニの卵割実験がメインで、研究材料のウニを採取するところからスタート。
 ほかにカヌーで川下りとかも
 よって、「このためだけに」海水パンツ・シュノーケルセットを購入(;´∀`)
 とりあえず、溺れなかったのでヨシとする(笑)


【8月】

・東京へ1泊2日、高校主催の大学見学会に参加
 加賀藩ゆかりの赤門をくぐり東大に足を踏み入れる
 ちなみに10年ぶりくらいで大嫌いな飛行機に乗る(笑)

・将棋全国大会(富山)いわゆるインターハイ2泊3日
 団体戦で出場するも結果は惨敗
 しかし記念でもらった参加賞に母感激

・帰省
 石川県~埼玉県~山形県~埼玉県~石川県 の日程を3泊4日で強行
 ばーちゃんち経由で白寿のひーばーちゃんに会いにいってきた
 
・帰省の翌日より学校
 補講という名の授業が始まる(笑)

・PTA行事、草刈ボランティアに参加

・30日より始業式&記念祭(文化祭・運動会)~9/1
 母は見に行ってないので詳細不明
 


そして、ようやく【9月】
(ぜーぜー、追いついたぜ)

はい、色もの行事が片付いて3年生は受験へむけてスパート。
1、2年生も課題どっさり。


そんな中、3年生正式引退ということで先日、郷土同好会の引き継ぎ式?という名の食事会へ参加。

じつはこれが息子にとって、家族以外の人とのプライベート食事会デビューだったりする。

「楽しかった」という感想が聞けたので、迎えの待ちぼうけを1時間以上くわされた母だけど許す(笑)


そして昨日、一般の将棋サークルに単独参加。
(今までは先輩に誘われてくっついていくだけ)

そしたら、高校OBだという大学生2人と知りあう。




少しずつ自分自身の世界が広がっていく。


井の中の蛙よ、大海目指して泳いでいけ。



※母、少々老眼ぎみにつき文字サイズを少し大きくしました(;´∀`)





スポンサーサイト

[2012/09/16 10:56] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(4)

あっという間に・・・

夏休み終わって、先週末は体育祭、こっちも10月初めに文化祭であとは受験にまっしぐら(*_*)
センターまであと120日・・・
第一志望は関西、マクくんの学校からも関西方面多いよね。
どこでもいいから、できれば国立にって…

でも、学校で大学見学ツアーってさすが進学校!
ゆうすけは先輩訪ねて駒場際と五月祭に行ってたわ、近いからね…近くて遠いとも…
[2012/09/20 02:56] まりる [ 編集 ]

Re: あっという間に・・・

センターまで日にちカウントしてるって、すごい… (; ̄◇ ̄)

ゆうすけ、関西方面志望なのか。
意外~。
うちの方からは、そだね地理的に関西多いかな。
でも、けっこういろいろだよ。

うちとしてもとりあえずどこでもいいから国立でお願いしますってかんじ^^;

とりあえず、ゆうすけは関西のボケつっこみの練習も必要かとwww

マクはまた来週、研修ツアーで東京に行くよ。


[2012/09/21 17:49] うた [ 編集 ]

理学部志望なんだけど、まだそれ以上は絞れなくて…
で、専門課程で決められるという関西の最難関^^;

万が一入ったら、築100年の寮生活だわww

さすがに先日、センターの願書を出したら少し気合が見えてきたけど、後期校が決まらない…

東京に…行動範囲が広がるね!
意外と東京っ子は都内で用が足りるからどこにも行ってないわ。
でも、体調がよさそうで本当になりより(*^^)v

うたちゃんもマクも頑張ったものね♪




[2012/09/22 01:52] まりる [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひょえ~…すごいね~。
狙えるだけでもたいしたもんだ。
あとはひたすら頑張るだけだね。

そそ、田舎だしSSH指定校でもあるから何かと出かける行事が多い。

体調はおかげさまで良好。
小食で痩せっぽちだけど、それが通常モード。
むしろ食べ過ぎて体調崩すことのほうが心配だから、そこだけ気をつけさせてる。


[2012/09/22 16:29] うた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






