スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまた全国大会 

今度は郷土のほうです。

日帰り研修のあと大会がありました。

郷土研究の大会っていまいちよくわからないのですが、今回は『民家の甲子園』という、詳細はこちら。
http://www.minka-kousien.com/

息子は1年生なので応援というか、見学。
3年生が発表したそうです(2年生は部員がいないw)

で、よくわからないのですが、出場28チーム中、第3位になって8月に熊本で開催される全国大会への切符をを手に入れたそうです(驚)

全国大会は8月1日だけど、前日入りで7月31日に出発するそう。

しかしうちの息子、夏は激・多忙で、宿泊行事が目白押し。


さすがに無理なので、今回は見学(応援?)だしパスさせていただきました。

いや~、高校生って忙しいもんですなぁ(うちの息子だけ特別?)

なんでも郷土は秋にも大きな大会があるそうです。
こっちは息子たちが中心でプレゼンするらしい。

それにしても、息子の行く先行く先、全国大会って…(;´∀`)
いったいどういう星の元に生まれて来たんだヤツは。




スポンサーサイト

[2012/06/20 08:23] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(2)

9月

やっほーーーうたちゃーん、
がんばってるねー
まくも、学校ハードやろうなー、
お疲れ様ですー

うたちゃんも毎日弁当作りおつかれさまですー
こちらも、また弁当作りが始まった~(´;ω;`)

担任の先生、気に入ってよかったー
高校になると先生がすかんと、やる気がでなくなったりするよねー。

今は、パソコン使っての課題もあったりで、
家にパソコンないひとはどうなるんや、と思うわー。

こちらは夏休み後半21-25日は沖縄で遊んでいたよーちょうど台風きてて、あと15分遅れの飛行機だったら欠航だった。ぎりぎりセーフでしたー。

10月は運動会、11月は文化祭などまだまだ高校も
いそがしいよね~皆さん病気、けがなしでがんばろうねー
[2012/09/06 08:53] ぴか [ 編集 ]

Re: 9月

ぴかくん、おひさ~(笑)

コメントしてないけど、ぴかくんのブログときどき覗いてるよ。
みんな相変わらず元気そうだ。
そして活動的www

こっちは運動会&文化祭が8月30~9月1日で一気に終わって、それ以降は勉強一筋だよ。
進学校おそるべし。
でもとっても充実してるよ。

まだまだ暑いけど、ぴかファミリーも達者でなー!(笑)

[2012/09/16 10:06] うた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






