 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予備入学 

今日は息子の学校の予備入学(説明会)の日でした。

息子はもとより、親のアタシまでワクワクドキドキ〜♪
あ〜、こういう新鮮な気持ちっていいなぁ〜。

到着すると、もういきなり親子で別れさせられます。

で、おのおの説明を聞くわけで。

子どもらのほうは知らないけど、親のほうは
挨拶から始まり、さまざまな連絡事項、ケータイ安全教室、保護者としての心構えみたいなもの

と、盛りだくさんでしたが、途中のケータイやスマホに関することとか、心構えに関しては、たいして目新しいものもなく半分、船を漕いでましたがなw
ああ、つらかった〜〜。

しかし、いろいろ聞いててもさすが進学校というかんじですなぁ。

これから大変そうです。
でも、ある意味、わくわく〜♪
もしかしたらアタシは「M」かもしれないwwww
目の前にある山が高ければ高いほど燃えてくる、みたいなw

しかし、実際がんばるのはアタシじゃなくて息子なわけで( ̄▽ ̄;)

もう、あのひ弱なヤツ、代わってやりたいわーー!

今日も教科書やら山ほど買って、重くてヨロヨロついてくる息子を従えて、「なにやってんの!」と、さっさと先行く母ですwww

いくらでも手を貸してやることはできるけど、アタシは決めてます。
この高校の3年間で息子をもっと逞しい男に育てると。

息子の課題はスバリ「人間力」

もちろん勉強も大事だけど、人間にはもっと大事なことがあって、それが我が息子に欠けてるものだと思うから。

そういう意味でも、今回選んだ学校は人間力を重視してるので正解だと思ってます。

さて、いったいどんな高校生活が待っているのやら。


[2012/03/19 20:26] マク | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






