スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

交流とは 

鎖肛のHP&ブログを長年やってると、さまざまなメールをいただきます。

鎖肛っこの親御さんだったり、本人の方であったり。

みなさん、それぞれ思い悩んだり、不安だったり、心にストレスを感じてるわけです。

求めているのは、悩みの相談相手であったり、情報であったり、仲間としての連帯感だったり、いろいろです。

悩みのご相談には出来る限り応じます。
でも、限界もあります。
思いが伝わらないこともあります。
ええ、私はこのとおり説教調ですし(笑)

情報に関しては、申し訳ないのですが今の私に最新の医療情報は提供できません。
それこそ医師とのコミュニケーションや、ネットを通してご自身で解決してもらわないと。
ただ精神面のあり方みたいなものはお伝えできるかもしれません。

そして最後に、鎖肛というハンデに立ち向かっている仲間同士のコミュニケーション。
私は基本、前向きな人間です。
打たれ強いし、踏まれてもそう簡単に負けません(笑)
でも、人間ですからもちろん凹むときもあります。

だけど、やっぱりいつかは、そこから顔をあげて一歩踏み出すべきだと思います。
いつも心がけているのは、相手にマイナスのオーラを浴びせないこと。

人間関係・子育て、すべてのことに言えると思います。

愚痴は言ってもいいけど、ある程度で整理しないと。
愚痴ってるだけじゃ、何も解決しない。
辛くても乗り越える強さを、解決する聡明さを身に着けていきたいものです。


そして最後に、励ましてくれる方たちへ。

万感の思いこめて、ありがとう。





スポンサーサイト

[2012/03/01 17:45] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






