 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

修学旅行 

2泊3日の修学旅行を終え、無事帰還しました。


初日は5つのグループに分かれ、バスでそれぞれの目的地へ向かう。

①奈良世界遺産コース(筆作り)
②京都嵐山コース(和菓子作り)
③京都清水寺コース(組みひも作り)
④神戸ポートタワーコース(オルゴール作り)
⑤神戸六甲コース(アイスクリーム作り)

息子は②の嵐山コースへ。

各行程を経て、全員神戸に集結。

3人部屋でホテル泊。



2日目:神戸から新幹線に乗り広島へ。

グループに分かれ、語り部さんとともに1日平和学習。
いちおう学校としてはこれがメイン。

昼食は、それぞれが指定されたお好み焼き屋さんへGO。

そして再び神戸へ戻る。



3日目:神戸から大阪USJへ。

生徒サービス(野放し)

そして帰路へ。



さて、この修学旅行、小遣い1万円まで。
いちおう千円札9枚と100円玉5枚渡しておいたんだけど…。

結果、使った小遣い3千円( ̄ー ̄;)

●嵐山で梅こぶ茶(いちおうアタシへのお土産?オバチャンに買わされたらしいw)
●鈴虫寺のお守り(やはり買わされた?)
●USJで昼食(マックでポテトだけ)
●USJで自分にエルモのストラップ
●USJで自分にチョコ

予想に違わず、じつに浮世離れしております…。

アタシからは、カラダのこともあり食べ過ぎだけは注意するように言っておいたけど、本人いわく、あまりお腹が減らず、広島のお好み焼きも1枚完食できなくて友達にあげたとか。
USJでもポテトだけだっていうし…どんだけ小食( ̄ェ ̄;)

夜も疲れて9時半に寝たとか…。
え?え?
修学旅行の夜って、友達と夜更かしするのデフォでしょーが。

ああ、やっぱり息子は不思議ちゃんであった。




[2011/05/19 19:38] マク | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






