スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

腰痛の原因 

腰痛の原因の一つとして、実は以前から思い当たっていることがあります。
それは…私のPC環境です!(爆)

はい、私のPC環境は劣悪といっても過言ではありません。
なんせ、ダンボールを横に置いて、その上にノートPCが乗ってるだけなのですから^^;
つまり、横座りしてカラダをかがめてPCしてるわけです。
おまけに私はテレビより断然PC優先人間。
家にいれば、早朝から寝るまでほとんどPC開けっ放しです。

こんな姿勢でPCしてるから、きっと腰痛もなかなか治らないのだと思います。

ということで、夕べPCをよっこらしょっと、ダンボールから目の前のテーブルに移動させました。
これでまっすぐ座れる。
でも、何か勉強したり書き物したりしようと思うと邪魔なんだよねぇ。
そういうときは元の場所へか…。
いくらノートPCとはいえ面倒だなぁ。

ああ~、もっと快適な居住空間はないのか!
昔の家は、もう現代の生活に対応できていないのが現状。
年寄りがいなくなったら、大々的改造が必要なこと間違いなしです。
スポンサーサイト

[2006/06/24 06:34] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






