 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花(2010) 

友達から、お花ネタのコメがついたので、調子にのって今年の我が家のお花をお見せします。

前回のクレマチスはもう終わってしまっているので、他の花たちを。

100609-1.jpg
●正面の様子

バラ、パンジー、サフィニア、ゼラニウム…自分の好きな花ばかりです^^



100609-2.jpg
●サイドコーナー
右奥に池があって、鯉と金魚とフナ(?)が泳いでます。


ぐぐっと寄って撮影してみると。。。


100526-3.jpg
●サフィニア

100601-1.jpg
●プリンセス・ドゥ・モナコ

100528-1.jpg
●ピエール・ド・ロンサール

100601-2.jpg
●アンジェラ

100523-1.jpg
●ミニバラ いちばん星

100521-1.jpg
●アブラハム・ダービー

100521-4.jpg
●ファビュラス!

ちなみにサフィニア以外はみんなバラです。



[2010/06/10 06:05] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(2)

きれいだ

きれいきれい、みごとだねー
バラもいろんな種類育ててるんだね。
葉っぱも栄養満点やん、うちさ、
上のほうだけ葉っぱ。下は茎なんだよ。なんでやろう???
剪定とかどうやってる???いつごろ、どこらへんを
ちょきちょきするの?????

庭があって池があるいえあこがれます♪
いつでもプールにも温泉にもなるやん。笑♪♪

クレマチスは花がおわったら、どこからか
ちょきちょきするの??????


[2010/06/14 13:15] ぴかくん [ 編集 ]

>ぴかくん

バラのピークも過ぎ、梅雨入りしたので全部切ってさっぱり。

メインの剪定は冬にやるんだよ。
やり方はバラの本を買うか、ネットで調べるといいよ。
バラの種類によっても違うから。

池は魚がいるから、温泉にもプールにもなりません!(笑)

クレマチスの剪定も種類に寄るみたいよ。
アタシもよくわかってないけど^^;

[2010/06/18 05:53] うた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






