スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

腰痛ですがな 

久々にひどい腰痛です。

いえね、腰は痛いんですよ。
わりと常に。
サロンパス貼ったり、マクに押してもらったり…。
でも昨日の夕方から、いつもの痛さではなく、ギックリ腰系の痛みが…。
しかも、どこでそうなったのかまったく覚えなし。
夕方、花の手入れをしていたときだろうか??

いつものように自分の居場所に座ったときに痛みが走り…。
背筋をしゃんと伸ばして動かなければ大丈夫なのですが、かがむと痛い。
こうなるとクルマを運転するのも辛い。
だんだん年をとって骨がもろくなってきているのだろうか?
骨粗しょう症の可能性?
やだやだ、いつまでもハツラツとした母でいたい。

そろそろ更年期も気になるお年頃。
もしや頭痛もその一つか?
少しずつ少しずつ、カラダのパーツにガタが来る。
自分のカラダと上手に付き合っていかないとね。

あー、それにしても主婦って休めない。
自由がない。
あと10年したら…自由は手にはいるだろうか?
スポンサーサイト

[2006/06/19 19:58] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(4)

お大事に

梅雨時って腰痛になりやすいですよー。
あと、季節の変わり目だから忙しいし。
私も何年か前にどうしようもなくなり
整形外科へ行き、簡易コルセットなるものを
いただいて装着してました。
しばらくしたら忘れました(汗)
腰椎椎間板ヘルニアを高校のときにやったので
無理できないのですー。

無理せず安静に出来たらいいのにね。
お大事に。
[2006/06/19 21:03] むうみん [ 編集 ]

なるほど

時期的なもの、あるかもしれませんね。

私もコルセットもってます。
ここんとこずっと腰痛で、整体に行きたいなぁ~なんて思っていたところへ、とどめの痛みです。
ここまで痛いと、もう整体にも行かれませんわ。

腰痛…二足歩行に進化したツケですかね。

[2006/06/20 05:31] うた [ 編集 ]

姿勢よく

[色:0000FF]私も職業病で慢性腰痛に長い間苦しんだ。
退職して治ったよ。痛い時に押したり伸ばしたりはかえって悪くする。危険だよ!
腰にホカロンをつけて温めてやると痛みが和らぐよ。そして小笠原流で動くの・・・・だ。
何よりも背筋を伸ばして歩く、腰をまっすぐにして座る(正座がよい)その姿勢が身につくと激痛は避けられる。大体・・・疲れすぎているんだべ? 
一度ギックリ腰になったら要注意、疲れるとすぐ腰にくるんだ。そういう齢になったということじゃー(笑) お気をつけあそべーー^^。
[2006/06/20 15:46] ひろろ [ 編集 ]

やっぱり

寄る年波には勝てないのか??
まだ痛い…。
やっぱ最低一週間は痛いよねぇ。

ここんとこ土日も用事がいっぱい…。
疲れかなぁ。
あ~、家を離れて静かなとこでノンビリしたいな~。

[2006/06/21 05:50] うた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






