 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

画像など 

091214-1.jpg

2年目のキンカン。
初めて実をつけました^^

091214-2.jpg

ガーデンシクラメン
シクラメン、大好きです。

091215-1.jpg

柚子マーマレードに続き、柚子大根を作ってみました。
食べごろまでもう少しかな。

[2009/12/15 20:09] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(4)

きれいですね!!

 本当にきれいなシクラメンですね。
 うちの玄関の前には、カニサボテンの植木鉢がありましたが、寒くなってからは、母が倉庫の中に移動しました。まだ、今は蕾の状態ですが、咲いたらきれいですよ。
[2009/12/19 14:55] dpywx591@yahoo.co.jp さおりん [ 編集 ]

>さおりんさん

カニサボテンて何かなぁ~と思って検索したら、シャコバサボテンのことなんですねwww
うちの実家にもありました^^

[2009/12/19 19:18] - [ 編集 ]

あっぱれ!!

 うたさん、よく調べられましたね。
私は、そのサボテンの名前はカニサボと思い込んでいたので、その名前について、たいして追及しなかったのですが、シャコバサボテンという正式な名前がある事を初めて知りました。ありがとうございました。
[2009/12/23 21:22] dpywx591@yahoo.co.jp さおりん [ 編集 ]

>さおりんさん

いえね、カニサボテンて聞いたことなかったもんで、ちょっと気になって調べてみたんです。
予想どおりシャコバサボテンでした(笑)

あれって挿し木で増えますよね。
[2009/12/25 19:20] うた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






