スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休みとりました 

今朝の息子、朝から発熱( ̄ェ ̄;)

これはやはり…。

とりあえず医者に連れていかなきゃならないし、インフルだったらいちおう監視も必要だろうし、アタシ自身も保菌者になるかもしれない。

会社は今日、ラッキーにも教育訓練日で実務ナシの日。

ということで、休みとりました。


で、医者に電話してみると、来ても中には入らず、駐車場の車の中から電話してくれとのこと。

そしたら先生が検査道具(綿棒とティッシュ)を持って、車まで来てくれた(笑)

10分ほど待ってると、看護婦さんが結果を知らせに^^;



結果は…無罪!(爆)


はい、ぜんぜんインフルエンザではなく、ただの風邪のようです。

もともと高熱出すタイプじゃないので、8度5分でけっこうフラついてますが。


う~~ん、ちょっと複雑。

インフルのタイミング的には、土日もあるし、祭日もあるからナイスだと思ったんですが。


ちなみに最後に予防接種の案内をもらいましたが、看護婦さんが

「キャンセル待ちしかありませんが」 


意味ねぇ~~~!
スポンサーサイト

[2009/10/30 10:56] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(8)

発熱びっくり

わー、セーフセーフかー、でも風邪もしつこいよー、
こっちもインフルで学年閉鎖や学級閉鎖、
文化祭 延期  部活休みとかになってるよー
幸い我が家は私だけ風邪だ。。熱がないのでこれも
せーふ
マク君、セーフだけど、熱がかわいそうだね、
うたちゃんも うつらんようにね、
おだいじに・
[2009/10/30 14:01] ぴかくん [ 編集 ]

>ぴかくん

いちおう検査はセーフだったけど、発症して24時間だと反応が出ない場合もあるらしいから、完全セーフというわけでもないっぽい。
実際、まだ熱下がらんし。

ちなみにアタシは、インフルに罹ったこと一度もない人(笑)
菌も避けてとおる?(笑)
[2009/10/30 19:09] うた [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして
今日で6ヶ月になる鎖肛(中位)の男の子をもつ母です。うたさん、マク君の成長を見させて頂きました。今肛門形成術を経て12月にストマ閉鎖術をする予定です。
私のまわりには鎖肛と言う言葉すら知らない人、もちろん同じ病気の人もいません。なのでマクちゃんの事を知り元気つげられました。もちろんうたさんにもです。
我が子が鎖肛で生まれた日から落ち込む日もあれば前向きになる日もあり先がみえなくただひたすら毎日をその日に出来る事を頑張っています。
この子の上に8歳の女の子と6歳の男の子がいて毎日励まされています。
何かあったらまたコメントかかせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします。

>ひろちゃんさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
同じ鎖肛ッ子のママに読んでいただけると嬉しいです。

12月、閉鎖してからが本当のスタートです。
期待と不安と、いろいろな気持ちが交差してることでしょう。
短距離走ではありません。
長いマラソンになる可能性もあります。
あるいは山登りになるかもしれません。
でも一歩一歩、道を確実に踏みしめていくことに変わりはありません。
我が子を信じて頑張ってくださいね。

うちは12年経ちました。
そうそう、じつは報告しなくてはならないことがありました。
近々書こうと思いますので、またぜひ読んでみてください。

またいつでもいらしてくださいね^^


[2009/11/02 05:43] うた [ 編集 ]

大丈夫だった?

うちの子供たちは元気なんだけど・・・

ゆうすけの学校なんか、9月初めの体育祭でまず中学に広がって連休前に学級閉鎖。
その後、下火になったかと思っていたら、文化祭の後は高校で大ブレイク!!
学年閉鎖とか、人数が多いから静だったみたい。

明日、いやもう今日から奈良・京都に修学旅行。
今年は台風にインフルに学校も振り回されているわ。

お大事に~!
[2009/11/04 01:59] まりる [ 編集 ]

おはよお

↑まりるちゃんだー、久しぶり♪元気だった???
こちらも今日は自宅待機(長女)、
インフルの影響すごいねー、修学旅行は中止だし、
行事も延期だし、、
まくくんは、、その後どうだった?インフルじゃなくても熱はかわいそうやなぁ。風邪もしつこいし、、
とにかくみなさんおだいじに♪♪
食欲出たらスタミナたっぷりなもんを食べて
体力抵抗力アップせねば・・・
[2009/11/04 08:32] ぴかくん [ 編集 ]

>まりるさん

昨日はなんとか学校いきました。
でもまだ、咳が残ってる。

とりあえず、その後の経過をみてもインフルではなかった模様。

学校はあいかわらず欠席・早退者がいっぱいらしい。
授業、だいじょぶかぁ~?

ゆうすけ、こんな中、修学旅行?
そちらこそ、気をつけて。
人口多いだろうから(笑)

[2009/11/05 05:35] うた [ 編集 ]

>ぴかくん

もう日本全土、やられまくってるね( ̄ー ̄;)

めが丼とこもかぁ。
うちも行事が変更変更。

部活にも規制がかかって、野球部なんて大会棄権の不戦敗だよ。
かわいそうに。

ぴか家も気ぃつけや~。
[2009/11/05 05:39] うた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






