スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息子@夏休み中 

夏休みに入って10日あまり経ちました。

さて、うちの息子はどんな夏休みを過ごしてるのでしょうか。

【部活】
ほぼ毎日ある卓球部。
学校の部活の中で一番休みの少ない部である(爆)
たぶん7日間くらいしかない(土日盆休み含む)

おかげで規則正しい生活(笑)

朝6時過ぎに起床。

7時半前には家を出る。

8時まで朝練(朝練は任意)

そして8時~9時の1時間…なんと卓球部は、勉強の時間なんです^^;

たぶん、こんなことしてるのは卓球部だけだと思います。

顧問の先生のはからいだと思いますが、これは親としては有り難い。

各々が自分の勉強をしてるそうです。

9時からいよいよほんとの部活開始。
12時に終了。

ちなみに他の部は定刻の9時開始と思われる。


【帰宅後】

帰宅して息子は、母の置き弁を食べるwww

で、その後、パソコンにかじりつくかと思いきや、やつはこの夏休み、自分で勉強の計画を立て、パソコンも自主規制している。

最低2時間は勉強することにしてるらしい。

パソコンは、勉強をちゃんとやって、夕食後でないと開けないと決めて、実際アタシが帰宅するとパソコンは閉じられたまま勉強してる。

3日坊主かと思ったけど、まだちゃんと守られている。

宿題もかなり多いけど、今のとこコツコツ順調にこなしてる様子。
う~~ん、誰のDNAだ??

ちなみに今日は読書感想文に着手してる模様。
何の本を選んだのか…。

東野圭吾の「手紙」だって^^;
知ってます?
こらまた、すごいの選びましたな~www

090728-1.jpg

夫に食べられないように、ゼリーに『毒』と描いて冷蔵庫にしまうやつwww

スポンサーサイト

[2009/07/30 08:13] マク | トラックバック(-) | コメント(5)

こちらに書くのはいつ以来でしょうか…

マクくん、卓球部なんですね…
小学校時代の体操から、今度は球技に転進ですか…
頑張って欲しいものです。
マクくん、選手としてのタイプはどんなものでしょうか…


>たかびごんさん

選手としてのタイプ???

たとえば?( ̄ー ̄;)

[2009/08/04 05:40] うた [ 編集 ]

卓球は詳しくないので

あまり判らないのですが、カット型とか、スマッシュが得意とか、粘り強いとか… そういう感じでしょうか…
「卓球音痴」のため、うまく表現できなくてすみません。 m(__)m

あらら?

今朝、レスしたはずだけど間違って削除しちゃったみたい…( ̄ー ̄;)

ちなみに、たかびごんさん、卓球音痴だったら聞いても仕方ないんじゃ?www


[2009/08/06 17:15] うた [ 編集 ]

マク君えらいなぁ

やっほーおはよー、マクくんえらいなー♪卓球部も
先生ありがたいねー、皇帝も卓球部だったが弱かったが楽しんでいたよ。笑 今はね、弓道部に入ってるが
夏休みはずっと休みだ。毎日毎日遊び呆けてるよ、何やってるんだかなぁ????
おき弁もおつかれさま、夏休みも大変だねーおいしそうだよー♪♪
こちらは夏休みは作らん~だんなは社食だ。
マクくんの毒もウケタ~~♪♪いい息子だねー♪
将来楽しみだね、

[2009/08/07 09:09] ぴかくん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






