スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

漢字検定@自己採点 

受けてきました、漢字検定。

マクは7級、母は3級。
同じ会場、同じ時間で^^;
もっとも、そうだから2人で受けることにしたのだけど。

マクはもう10級から4度目の受験でベテラン(?)
母はお初です。
ていうか、そもそも試験自体が十数年ぶり???
なんだか、久しぶりで新鮮でした。
こういう緊張感というか、刺激もたまにはいいもんです。
まだまだ脳みそを老化させないようにしないと。

さて、結果は…

あくまで自己採点ですが、マクはなんと! 満点だそうです!
お~~、素晴らしい~~~。
やるじゃん、やるじゃん。

で…母は…はい、2問間違えました。
よって197点と踏んでます。
う~~ん、残念。満点ならず。

ということで、次回はマク、6級(5年生修了程度)、母は準2級を飛び越えて2級に挑戦しようと思います。
勉強は少し休んで7月からスタートすることにしました。
長々休むとせっかくの勉強する習慣が消え去ってしまいそうなので^^;
受験日は様子を見て決めようと思ってます。
マクの6級は来年の冬あたり受けられたらベストかな。
母は…・・・( ̄ε ̄;)~♪

終わったあと、マクは去年の11月から、母は10月から頑張って勉強したということで、ささやかにサーティワンのトリプルで打ち上げしました^^
スポンサーサイト

[2006/06/11 19:25] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(2)

やったね

受験とか検定とか、いくつになっても新鮮で刺激的な言葉だね。達成感がたまらない・・・。
私も「きもの大学」3年、3級の検定から挑戦してきて、今年10月末念願の「看板」をもらう予定だ。
何をするわけでもないけど、やった以上は「お印」がほしいのよね。これできものの勉強は終わり。自己満足というところだ。習いに行ってた時間、ちょっぴりだけど・・・忙しさから解放されるかもよ。
[2006/06/13 21:09] ひろろ [ 編集 ]

そうか、ようやく着物が一段落つくんだね。
そうそう、やっぱり何かしら目標があると励みにもなる。
自信にもなるし。

私もここまで来たら欲が出て、今度は2級に挑戦しようと思う。
習い事にも行きたいんだが時間的余裕がない。
健康と美容を兼ねて、ヨガみたいなのを習いたいんだけどな~。

[2006/06/14 05:52] うた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






