スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お題3つ 

今週は息子がテスト前で、部活がないため平穏です^^;

●話題その1
20年使った掃除機のホースがいよいよダメになり、買い替えしました。

ホースを交換すれば問題なく使えるのですが、20年もたつと専用のモノもないし、値段もけっこう高いんです。
よって、買い替えに踏み切りました。

こんだけ使えば、もったいないというより 「ご苦労さま」 とねぎらってあげたい気持ちです。
アタシの独身時代の一人暮らしから一緒に過ごした掃除機。

新しいのは、同じ紙パック式で、値段もお手頃なやつ。
アタシ、あのサイクロンはいまいち信用してないんです(笑)
やっぱりシンプルなのが一番。

さて、今度の掃除機とはどのくらいお付き合いできるかしら。

●話題その2
うちのネコは何回か登場してますが、今日は裏の家のネコちゃんをご紹介します。

2匹いるんだけど、今日はこの子。

090526-1.jpg


アタシは 「しろチャン」 と勝手に名付けて呼んでるんですが、本当の名前はなんだろう?(爆)

なつっこくて可愛いです。

そうそう、アタシ、このネコちゃんで初めて知ったことがあります。
普通の三毛猫とかトラ猫と違って、この白いネコって手触りが違うって知ってました?
ほかのネコに比べて、毛が柔らかいんです。
ちょうどウサギみたいなかんじ。
フワフワです。

●話題その3
1か月ほど前、パンジーを切り戻したという話をしたの、覚えてる人はいるかしら?

そのパンジーの状態をお見せします。

切り戻したとき(4月18日)

090418-2.jpg

そして今日(5月26日)

090526-2.jpg

そのままだったら、きっと今頃ヨレヨレだったと思いますが、まだまだ見ごろでしょ。




スポンサーサイト

[2009/05/26 19:28] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






