スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

部活って 

ほかは知らないけど、朝練てわりとポピュラーなんでしょうか?

息子、今日から朝練に参加するといいます。
任意なんですが、やっぱり上手になりたい子・やる気のある子は率先して参加するようです。

でもね~、うちの息子めちゃめちゃ朝に弱いんですよ。
アタシは体内時計があって、目覚ましなんてなくても起きられるタイプなんですが、息子は目覚まし2個でも起きられず、結局アタシが起こすんです( ̄ー ̄;)

朝練なんてなったら、大変だわ~~~…アタシが(爆)

さきほどリクエストどおり5時に起こしました。
なんでも勉強も朝にしたいそうで(無駄な気がする)

案の定、まだぼーっとしてます( ̄ー ̄;)

ちなみに7時半には学校は開いてるそうです。



それと、今度の日曜は大会なんですが、1年生は応援で行くそうです。

で、お知らせの紙を見たら…朝6時半、学校出発!@@
しかも弁当持ち。

…まじっすか…( ̄Д ̄;)

ということは6時に家を出るとして、5時半朝食…。
弁当も作るとなると…4時半には起床( ̄Д ̄;)

起きるだけなら、4時半でも全然オッケーだけど、起きていきなり行動開始がツラい。

よその部もこんななんですかねぇ。

でもそうなると、アタシみたいに朝に強いお母さんならいいけど、弱いお母さんは地獄でしょうなぁ。

卓球は1年中シーズンだし、こんなのがあと2年は最低続くのね。

慣れるんでしょうか…( ̄ェ ̄;)


そして思うのは、先生はいったいいつ休むんでしょうか。
あの顧問の先生もタダモノじゃないわ。

スポンサーサイト

[2009/05/21 05:36] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(3)

朝練・・

朝練が嫌ということも運動苦手ということもあり
娘は文科系造形部に所属してます。^^;
運動部の子達は朝早くから朝練の日々のようです。
1年生は給食の後はかなり眠くなるそうです。
それでも1年半分から後半で自分のペースがつかめて
くるようですよ。
朝練、放課後の練習・・がんばっ!

[2009/05/21 09:24] むうみん [ 編集 ]

朝練・・・

わりとふつーにあるでしょ。。。
 特に力入れてる部活は。わたし中学んときゆるゆる卓球だったけど、朝練あった・・・時々。
 
 うちの高校生、吹奏楽部の方はやはり大会前、式典前(入学式・卒業式とか・・・)などは朝練してましたね。
今高3で引退しましたが。
この一年で一番早起きが必要だったのは、修学旅行当日の学校5時半集合。(空港までバスのため遅刻はゆるされず・・・)やはり弁当持ち。
 何が大変って??弁当作りより、やはり本人起こすのに苦労しました^^;
うたちゃんがんばれ~!この生活はきっと高校までは続くぞぉ~!
[2009/05/21 09:45] ひ~ママ [ 編集 ]

>むうみんさん

あら?!
ノンノンちゃんは文化部だったんだぁ~。
知らなかった^^;

運動部は想像以上にけっこう大変で…。

でも、アタシとしては、あえて息子に運動部を選ばせたんですけどね。
だって男だし、ここで運動しなかったらもう一生しないと思ったから。

ただ…親まで巻き込まれるのは想定外でした(-_-;)

>ひ~ママ
息子の卓球部、熱血だから朝練毎日ある( ̄ー ̄;)

そうそう!
問題は本人が自力で起きれないってことよ!
他力本願人間でまいるわ。

アタシの場合、自分の出勤は8時半だけど、起きるのは5時。
普段から早起きなのは自分の時間を確保したいからなのに、だんだんそれすらも圧迫されて…。

高校卒業まで?
って~ことは…あと6年?!
( ̄Д ̄;) まじ?

[2009/05/21 20:51] うた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






