スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

修学旅行が危ない 

息子の中学の修学旅行は、3年生が明後日の火曜から二泊三日で(兵庫県の姫路城~大阪USJ)のコース。

はい。おわかりですね。
問題は新型インフルエンザですよ。

昨日、PTA役員(夫含む)に緊急召集がかかり、どうするか協議がありました。

まだそのときは、大阪で感染発見の報道前だったので、旅行代理店側は兵庫での宿泊を大阪に変更という手続きですすめて、決行ということに落ち着いたのですが、その後まもなく大阪の報道…。

結局、最後は市の教育委員会にお伺いを立てることになったようです。

それにしても、一番可哀想なのは3年生。
せっかくの思い出の修学旅行。
いったいどうなることやら…。

ちなみに息子ら1年生は、近場の公園まで徒歩遠足です^^;(往復12キロ)

スポンサーサイト

[2009/05/17 07:05] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(4)

修学旅行

県立の女子高は修学旅行が「グアム」だったそうで
取りやめとなり・・どこか国内に検討中とか。
我がノンノンの中学は本日3年生が奈良京都へ
旅立っていきました。
無事に予定を全うして帰ってきてほしいものです。
それにしても高校生が罹患って・・(渡航暦もないのに)
2年生はフェリーで北海道なのですが(6月)
気を揉んでいる娘が居ります・・
[2009/05/17 18:38] むうみん [ 編集 ]

え!
県立でグアム?!
すごーーい@@

息子の学校の修学旅行は結局、いったん中止の延期となりました。
まぁ、この騒ぎじゃ妥当な判断かと。

ノンノンちゃんとこ2年が北海道?!
またまたすごーい。
こっちは3年の修学旅行以外、宿泊行事はナシ。
それだけに、きっとみんな楽しみにしてただろうから、気の毒だわ~。

とにかく、早いこと沈静化してくれないと、いろいろ支障がで困るよね。


[2009/05/17 22:06] うた [ 編集 ]

休校

今朝娘二人学校から連絡あり休校とのこと
大はしゃぎ、一週間休みなので、妻は大変そうです
宿題を先生が各家庭hにもってまわっているらしいです。先生も大変。

わたしは今日片道100kmの和歌山まで仕事でした。
行くだけで2時間弱、仕事したらくったくったです。

家に帰ると、元気な娘二人、こら先がおもいやられる。

マスクも売り切れ、もうどうなることやらですね。

[2009/05/18 23:35] とおりすがりのJohn [ 編集 ]

あちゃ~。。。

休校措置っていうのもどうよ…と、アタシ的には思いますわ。
共働きのおうちなんて、ほんとに困ると思います。
過剰な反応をせず、普通のインフルエンザと同じ扱いで十分だと思いますね。

Johnさん、そんな遠くまでお仕事、守備範囲なんですか?
それじゃあ、まるで出張扱いですね。
運転、気をつけてください。
体調、どうです?
腰痛はよくなりました?


[2009/05/19 19:24] うた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






