スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペースがつかめない 

息子が中学に入り、部活が本格的に始まり、一日のリズムが大きく変わりました。

小学校では学校が近いうえ(徒歩3分)外遊びを積極的にする子じゃなかったので、帰れば家に「チン」といて、6時ごろには夕食でした。

ところが中学の部活後は、帰宅が7時ごろ。
それから夕食となると、早寝のアタシと息子には一日がと~~~っても短いのです。

アタシ自身は、やることが増えたわけでなくシフトしただけだからそんなに変わらないんじゃ?とお思いかもしれませんが、どうしてどうして、やはりやることが終わらないと全然落ち着かない。
夫が息子より先にいったん帰宅してゴハン食べて出ていくとなると、ますます時間を食う。

以前は息子より夫が早いなんてありませんでしたから、息子中心で動いてて、息子が終わった時点でアタシの家事全般は業務終了してたもんで(爆)

それに家事業務だけじゃなく、息子とのコミュニケーションの時間というものも必要なわけだし。

そういうわけで漢字の勉強もやらないといけないのだけど、時間が見つけられません(焦)

やはりこうなると、寝る時間かPC時間を削るしか道はなさそう。
どっちもアタシにとっては重要な時間なのに~~~。
どっちを削るかと究極の選択をするならば、今のアタシにはPC時間を選ぶしかありません(涙)

そろそろ勉強モードに突入しなければならないのだけど…ピンチ!

スポンサーサイト

[2009/05/14 05:31] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(2)

そうそう。

 私も一年半前そうでした。
姪っ子が来てから、、、。部活終わって帰ってくるのが7時過ぎ。以前より1時間夕食時間を遅らせたんだ。
二度準備するのが嫌だし、、、一緒に食べたいしね。
でも、8時になることもあったりして、そんなときはさすがに先に食べちゃってる・・・。
 未だペースがつかめず、夕方からあたふたする毎日。
うちはkosukeが寝るの遅いから、就寝時間には影響なかったけど、私はやはりバタバタです。
今はテスト週間なので、早いけど、その時だけ早めるとまたリズムが狂うので・・・ずっと7時15分夕食というパターンにしてます。
 以前から連ドラとか見るタイプではなかったけど、ここ2年ホントにドラマ見てない。たまに見ても単発でも理解できるバラエティとかドキュメンタリーのみ。。。
 今日は久しぶりにオフです。こういう時に雑務こなしてます♪
[2009/05/15 11:30] ひ~ママ [ 編集 ]

やっぱり?

うちも必然的に1時間ちょっと、夕食をシフトしました。

アタシは基本、テレビは見ない人なのでど~ってことないし、家事だけなら別に平気なんだけど、ほら!勉強時間が確保できないわけよ。
勉強って集中力の問題でしょ。
それなのに、途中途中であれこれ用事が入ったり邪魔されたりすると、全然ダメ。
だから図書館に行くことにした。
ここから誰にも邪魔されないもん^^

もう時間は無理やり作るしかないね。

[2009/05/15 17:54] うた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






