 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やらかしてくれる…続編1 

本日、 予定どおり朝一で医者へ。

市民病院のMRI(昨日は確かCTって言ってたのに?)の予約状況を問い合わせると、なんと連休明け!

うっそ…。
ということは5月7日?
まじ?

さすがにドクターも、それじゃいかんと思い、外部からの予約ではなく市民病院の整形外科の患者としてならMRIの枠を確保してる可能性があるということで、
急きょ紹介状を書いてもらい、転院するというカタチをとってもらうことにしました。
ドクター、ありがとう!

ただ、頭の外傷とかは整形外科では診てくれないだろうから、結局は両ほう通うことになりそうだけど。
松葉杖もそのまま拝借。
その場で傷の手当だけしてもらって、紹介状を手にそのまま今度は市民病院の整形外科へ。

担当はけっこう若手のドクター。
とりあえず、血がたまってポンポコポンに腫れてる膝から血抜き。
100cc…もっとか?くらいは抜いたと思う。

そしてレントゲン(またかよ)
申し送りはあるはずなのに、他のドクターの見立ては信用しないんだろうか。
2日連続被ばくかい(-_-;)

でも結果は同じ。
骨折はないけど、靱帯損傷の疑いあり。

そしてようやく、待ってました!MRI
どうよどうよ。
すぐやってもらえるの??

結果…やはり予約がいっぱいでドクターも思案顔。

と、ひとつだけ、月曜の朝一に空きを発見!
ラッキー!
都合を聞かれたけど、もちろん、万障繰り上げても受けますとも。
それのためにわざわざ来たようなもんなんだから。

それから元のドクター宛てのお手紙を持たされ、ひきあげ。
結局進展なし。
ただ安静にしててくれとのこと。

次は月曜かぁ…。
ん?待てよ。
それまでにまた血がたまったらどうする?

すかさず、元のドクターへお手紙を届けついでに、頭の手当てと膝の血抜きを土曜にしてもらえるようにお願いしました。
当然というように快諾してくれて、顔に似合わず親切なドクターで助かったわ(失礼)
受付や看護師の人も親切だし。

そしてお次は…
月曜休むとなるとアタシの仕事の段取りをしなくちゃ。

息子を乗せたまま、会社へ。
行くと社長をはじめみんなに、どうしたどうしたの質問ぜめ。
とりあえず状況を説明して月曜の最低限の手配だけしてきた。

出たついでにスーパーで買い物して、ガソリン入れて(今日に限ってアタシの車の一年点検日のため、乗ってたのはマニュアルのオンボロ軽だったの。しかもガソリン空っけつ(-_-;))
さらに院外処方の湿布薬を薬局からもらってようやく帰宅。
午後1時まわりました。

月曜…よく考えたら、その日は授業参観&PTAおよび学年総会。

MRIは結果が出るまでにそうとう時間がかかるらしい。
こりゃあ、アタシと息子は無理だから、夫に一任だな。
ま、もっとも副会長だから主催者側ではあるんだけど。
ほんとは夫も息子同様、ヘマをやらかさないように見張ってようと、アタシも出席するつもりでいたんだけどなぁ。

ふ~、とりあえず、このまま月曜まで静観。
学校ははっきりしないうちは休んだほうが無難だろうな。

最後に息子が落ちた用水を。

見たらけっこう高さがあって、ここに頭から落ちてよくこの程度で済んだもんだと…(-_-;)

090423-1.jpg

昨日の息子
090422-1.jpg

[2009/04/23 16:07] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(4)

びっくりした

うたちゃん!!!びっくりした、中学生活はどおかと、、ひさしぶりにきたら、なんてことに、
マク大変。しんぱい、こわい、
もう、用水路があるとこわいね、
台風の時期じゃなくて、幸いといえば、いいのかなあ?でも水がないと痛い、ひざ、かわいそう。頭も心配、全部しんぱい、、、なにごともなく、、よくなってほしいです、、マクかわいそう。。。がんばれ、マク。。
そして、うたちゃんも家族もみんな、心配だね、
なにもできないけど、、ほんと、、頭、なにごともありませんように、願っています、、
[2009/04/23 17:12] ぴかくん [ 編集 ]

心配してくれてありがとね。

足だけちょっと具合がなんとも言えないけど、それ以外はタンコブやらツキ指・ねんざ程度で元気にしてるから大丈夫。

アタシもぴかくんのとこ、ときどき覗いてるよ^^
めが丼、髪切っちゃったね。
そっちは相変わらず賑やかそうだ。
やっぱ元気が一番だわ~。

[2009/04/24 10:18] うた [ 編集 ]

ぞぞ・・・

ちょ・・・うたちゃん、マジにここにマクくんが落ちたの??
ほんと、よくこれだけの怪我で済んだよ。
サッと血の気ひいたよ・・・

あの根付。 ほんとうに替わりになったくれたんだね。
普段なかなか信じがたいけど、こういう時って本当にそう思うよ。
きちんとした診断がされるまで、安静にして・・・
早くよく治りますように☆ 祈ってるねぇ
[2009/04/24 14:50] ほたる [ 編集 ]

でしょ~。
アタシも現場みて、驚いたわ( ̄ー ̄;)
不幸中の幸いだったかもって。
大人だったら間違いなく救急車だわ。

根付も、なんだか不思議なものを感じました。

思うに、うちの息子って、いろんなめにあってはいるけど、ことごとく幸運がついてまわってるような気がするときがある。
持って生まれたものなのかもしれない。

[2009/04/24 17:13] うた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






