 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パソコンが…キターーー!! 

息子がガンガンPCを使うようになり、また、昔あったPCが壊れて久しく、そしてやっぱり1台しかないともし壊れたら…という不安。

テレビはなくても耐えられるけど、PCなしは耐えられない。
テレビは受け手でいるだけだけど、PCは発信側でもあるわけだから。

そういうことで、かねてから欲しいと思っていた2台目のパソコン。
息子も中学生になることだし、ついに思い切って購入しました(喜)

ネット販売のBTOパソコンです。
OSはVista。

昨日、ドキドキしながら梱包を開ける。

さて、まずは置き場所をどうするか(爆)

どうでもいい部屋なら置き場所があるんだけど、実際使いたい部屋に場所がない。
う~~む。
どうでもいい部屋で使うようにするか…(-_-;)

すぐには解決策が見出せないので、どうでもいい部屋にとりあえず置くことにして、使える状態にすることに。

置いてみるとこんな感じに。
090404-2.jpg

このあとWinのセットアップだけど、まだ電源いれてません^^;

段取り8分っていいますからね。

おそらく問題はきっとネットへの接続。

先日、ルーターでトラブったので、かなり疑心暗鬼…。

ちなみに、あれこれ考えてるうちに、光の配線&ルーターの位置をどうにかしようということになりまして…^^;

だんだん、事が大がかりに…。

工具を持ち出して配線の引き込みの留め具をはずす。

配線位置を変えたおかげで、テレビの映りが良くなった(笑)

しか~~~し!
ここで問題勃発。

そう…築80年の我が家。
現代の生活にマッチしてるわけもなく…

あると思っていたコンセントの差込口がなーーーい!!

作業中断(-_-;)

一番近いコンセント口を使うと、部屋のドアが閉められなくなる。
さて、いったいどうする。

ポクポクポク…チーン!(オマエは一休さんか)

無理やり寝室から、タップをひっぱってくることに。
寝室はこうやってもドアを閉められるんですねぇ^^;

今日は5mのタップを買いにいきます(爆)

今日中に繋がったら拍手喝采。

そしてその後は、家庭内LANの構築。

プリンターも新しく買ったので、PCとともにどこからでも全部繋げて使えるようにするつもりです。

[2009/04/05 05:27] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






