スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一人旅(決行編) 

昨日、息子が一人旅に出発しました。

定刻に地元駅から特急電車に乗せました。

さて、ここから5時間後…彼は無事に到着してるでしょうか。

天候は最悪。

ネットで運行状況をチェックしてると、北陸線は遅れや運行中止の報が。

はたして新幹線の乗り換え駅までたどりつけるのか??

そしてそこでうまく乗り継ぎできるのか?

駅はおそらく帰省客でごったがえしてるうえ、天候不順のダイヤの乱れで、かなりパニクってる状況が想像される。

そんな中、6年生の小学生坊主は大丈夫だろうか?

強気で送り出したこっちも、気が気じゃありませんがな~~(-_-;)
なんか、カラダに悪いわ~~。

さて、当の息子ですが

特急電車に乗ってまもなく、車両故障が発生。

乗客全員、別の電車に金沢駅で乗り換えさせられたそうな。

そして今度は強風により、ダイヤに遅れが。

となると…当然、乗り継ぎ予定の新幹線に乗れないわけで。

せっかくの指定席もパー。

でもラッキーにも、昨日は上越新幹線は定刻で動いてたので、別の臨時の新幹線に乗って、立ちんぼではあったけど無事JJBBの待つ駅へ到着、そして合流。

予定より遅れはしたけど、トラブルをかいくぐってたどり着けました。

いや~、携帯持たせて正解でしたわ。

やっぱり冬の雪国ルートは危険ですな~。

それにしても…到着するまで親にはいっさい連絡なし。

まったく薄情な息子だわ…(-_-;)

スポンサーサイト

[2008/12/29 07:56] マク | トラックバック(-) | コメント(2)

無事到着なのね

一安心だね~~~
クリスマスのあと、急に天候に悪くなったので大変。
ずうっと、吹雪みたいな感じだったから傘もさせず、あられが顔にバチバチあたって痛かったよお~~~

マク~~一人旅お疲れ様。
そしてうたちゃん、心配でやせる思いだったんじゃ?

携帯使わなかったのは、心配かけさせたくなかったからじゃない? ほら、便りがないのは無事の知らせっていうじゃない?(違
[2008/12/29 11:34] ほたる [ 編集 ]

痩せはしないけど^^;

なんか今年の帰省は電車メロメロじゃない?
昨日もひどかったけど、今日なんて朝からストップだったでしょ。
もし出発が今日だったら、もう送り出すことさえ躊躇してしまうとこだったわ。

今度からは、冬は東海道まわりも考慮に入れないと。
毎回これじゃカラダに悪い…(-_-;)

当の本人はそっけないもんだわよ。
出発しちゃったら、さようなら~ってかんじで。

[2008/12/29 14:23] うた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






