 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと3月が終わった 

ようやく3月が終わり4月。
桜のつぼみはまだまだ固い。

うちの会社は4月末が期末なのだけど、3月は取引他社が期末のところが多いわけで…やっぱり忙しいのです。
特にここ最近は他の理由もあって、マジ、キャパオーバー状態。
血管切れそうですわ。
仕事中の私の周りにはきっと殺気が漂っているに違いありません(爆)

マクの担任が異動になりました。
この小学校に一番長く(おそらく7年くらい)いたわけで、ぜったい異動になると睨んでおりました。
予想どおり。
どちらにしろ2年続けて同じ担任になることはないので…さて、今年はどの先生でしょうか。
しかし小学校って6年あるから長いわ~。
まだまだこれから役回りの多い5・6年があると思うとぞっとする。


[2006/04/01 06:38] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(4)

少年へ

いよいよ高学年になるわけだ。
子供から少年へ・・・・。この年齢は担任の先生の影響を最も受けやすい。どこか白けているマクだけど、
相性のいい担任だといいね。
でもサ、クラス替えがないわけでしょう?
変わるのは担任だけ・・・・なんだよねーー。
[2006/04/02 11:27] ひろろ [ 編集 ]

そのとおり^^;

まったくもってそのとおり。
クラス替えなんてあり得ないもん。
だからそのこともあって、同じ担任になることは二度とないわけ。
だって、そうなるとあまりにも担任の色に染まりすぎてしまう可能性があるし。
さ~て、明日から新学期だよ。

[2006/04/03 06:01] うた [ 編集 ]

春ですねぇ~

家の娘も今日からピカピカの1年生です^^;
[2006/04/03 18:49] とび [ 編集 ]

あら!

とびさんの娘さんは、まだそんな小さかったのですね。
うちの息子より上だと思ってました。

ピカピカの一年生、おめでとうございます♪
[2006/04/04 05:37] うた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






