 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

働かざる者、食うべからず 

12月とは思えないお天気の北陸地方です。

こんな日は仕事がはかどります。

朝から洗濯、布団干し、嫌いなアイロンがけもなんのその。
夫のネクタイの繕い物2本、ジーパン裾上げ1本。

そして年賀状に備えて、筆ペンの練習(笑)


ところで、息子は朝から暇だ暇だとほざく。

ほったらかしておくと、ピロピロ~~♪と音がしてPCでゲームしてる( ̄ェ ̄;)
あのな~~、少しはクリエイティブに働かんか!

そこで、同じくウダウダしてる夫をとっつかまえて、息子に年賀状の住所打ち込み&印刷のバイトをさせる案をもちかける。
バイト料は息子なので5千円。

「ええーー!」とか言ったけど、どうしたって安いじゃんねぇ。
打ち込み&表と裏の印刷200枚で5千円なんて、「親子割引き価格」でしょうが!
アタシだったら1万円じゃ。

夫→苦手なPC作業を避けることができる。

息子→暇つぶし&金稼ぎ。

アタシ→前科者の夫にPCを長時間貸さないで済む
   あれこれ質問されたり、面倒みないで済む。

ということで、みんなが幸せ~~~♪

アタシって、あったまいい~~~(爆)

息子:「それってお母さんだけ、いい思いしてない?
    それに別に欲しいものないし、お金いらないんだけど。」

母:「え?でもタダでやることもないでしょ?
   お金はあるに越したことないし」

息子:「…( ̄ェ ̄;) 」

ということで、着々とマインドコントロール作戦遂行中www


[2008/12/13 20:38] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






