 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽会&遠足 

まだまだ学校行事が続きます。

昨日の水曜、市の小学校音楽会。

市内の小学校全校が2日間にわたって音楽発表します。
学校ごとに、学年も違えば出しものも違います。
演奏・合唱・ミュージカルなどなど。

我が小学校は毎年恒例6年生がジャズで出演。

いつものごとく楽器の搬入搬出の手伝い依頼がありましたが、うちは今回は夫だけ参加。
アタシはパス。
だってね~、平日の午前中なんてそうそう休めませんのよアタシ。

息子に「どうしても来て欲しい?」って聞いてみた。
もし「うん」と言えば、無理しても都合つけて行っただろうけど、クールな息子は「別にいいよ」の返事。

はい、仕事に決定!(爆)

この音楽会が今まで練習してきた本番みたいなもんだけど、文化会館でおこなうので自由に撮影できないし、席だって立てない。
ましてや、楽器の搬入の裏方にまわったら楽屋からしか覗けない。
まだあと2回、学校の体育館での演奏があるので、そっちのほうを楽しみにってことで。

ちなみにJJBBはしっかり見にいってました( ̄ー ̄;)

あ、そうそう、またテレビ出演が金曜にあります。
前回の続編のカタチで、民放夕方のニュース番組の同じコーナーで。


で、今日は遠足です^^;

朝の7時すぎに家を出るので、弁当も朝食もいつもより30分早い。
気合です。

帰宅は5時過ぎるそう。
5.6年合同で電車に乗って出かけます。
現地では班で自由行動だそう。
天気は暑いくらい。
楽しんでこれたのでしょうか。

081009-1.jpg

【本日の弁当】
●鶏五目ご飯
●ネギ入り玉子焼き
●大根菜と薄揚げのキンピラ風(白ゴマ入り)
●ウィンナー
●煮物(五目厚揚げ・人参)
●スパゲティ


[2008/10/09 17:38] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






