 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

廃品回収&環境保全 

昨日は、朝7時過ぎからPTA及び学校主催の廃品回収。

児童・保護者・先生総出の人海戦術。
校下の全戸から新聞雑誌・ダンボール・アルミ缶・ビール酒瓶を集めます。

トラック出せる人は回収作業、それ以外は収集場所で待機し、荷物を満載したクルマから、それぞれの分別場所へ降ろします。
新聞雑誌は業者の特大トラックへそのまま積み込み。

うちは、
夫:収集場所で陣頭指揮&特大トラック積み込み担当
アタシと息子:JJの軽トラで回収担当

春と比べ秋は量が少ないので、なんとか1時間ほどで終了。


それから引き続き、わが村は子ども会の環境保全活動1時間。

なんのことはない、村のゴミ拾いです。
国道を中心に行って欲しいとの要望なので、4~6年生とその保護者でゴミを拾ってまわります。
これ、役所から少しですが報酬が出るんです。
子ども会は会費がないので、こういうところで稼ぐんですな。

さらにそのあと、子ども会の役員会なんですが、これは夫に任せてアタシはパス。

帰宅後、家事と針仕事。

息子の冬の制服のすそ下ろし、アタシのズボン2本のすそ上げ。

足が短いから、普通に買ってくるとどうしてもお直ししないとダメなんです。
だいたい3センチくらい長いんです( ̄ー ̄;)

無事完了し、午前の部終了。

もうこの時点でヘロヘロ~~ン。

夕方から体操教室いって一日終了。




[2008/10/05 14:25] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






