スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頭痛です 

ここんとこまた頭痛がひどいです。

とくに日・月は薬もなかなか効かず…まったく、頭をパカっと割って中身を覗いてみたいくらいです。
いろいろ調べてみると私の場合は片頭痛と緊張性頭痛の混合型のよう。
じつに鬱陶しい痛みです。

頭痛があるとヤル気もいまいち。
日曜も完全に引きこもってました。

この年齢になんると自分の健康は自分で守らないといけないなぁと思います。
巷ではメタボリック・シンドロームなどという言葉をよく聞くようになりました。
予備軍、多いですよね…。
ちなみ私はメタボリックは大丈夫です。

それにしても実際はメンテしたくても、その暇がない…ということ。
自治体でも検診を薦めているけど、なかなか受けられない現状。
せいぜい会社の検診程度です。

健康な人と不健康な人の違いって、なんなのでしょうね。
年とともに節制する生活をしなければならないということなのかな。
スポンサーサイト

[2006/05/23 05:50] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(4)

頭痛

頭痛、イヤですよねー。
と言う私も相当な頭痛持ちです^^;
最近では前兆も分かるようになって「明日当たりヤバイかも・・・」って。
肩凝りって言うか首の辺りも凝るタイプで、右か左のどっちかが痛むタイプです。
私の場合、肩をほぐすことから始めるんだけど、クスリはアセトアミノフィンとイブプロフィンですね。
イブの方が効くかも。

でも、今第2子を妊娠中なんでクスリは飲みたくないし、なので肩凝りには鉄分とビタミンb6(だったか?)とにかくビタミンB何かの不足があるかもというので、せっせと予防したりしてます。

本格的な頭痛って2~3日続きますよね。
私の場合、どうもストレスとか胃腸に来ないで頭痛に来る気がする。

クスリ飲んでも鎮痛剤で治している訳じゃないから、ホント頭の中見てチャンと治したいって思うけど、頭痛の治療って大がかりな感じするしね(;^_^A アセアセ…

[2006/05/23 09:55] れん [ 編集 ]

わ~♪ れんさん、二人目ちゃんがお腹にいるのか~。
おめでと~♪

うんうん、薬は飲めないよねぇ。
かなり辛い。
れんさんの場合は肩こりから来る頭痛っぽいんだね。
姿勢に気をつけるといいかも。

私の場合、肩こりは全然ないのよ。
若い頃から頭痛持ち。
でも最近ちょっと思うのは、「むくみ」と関係あるのかもしれないなぁ…なんて。
もともと水分代謝が悪いんだよね。
ひどいときは、朝、目が覚めた瞬間から頭痛だったりもするの。
鎮痛剤、手放せない状態…^^;

[2006/05/24 05:45] うた [ 編集 ]

わかるわかる!!

わたしも結構な頭痛もち。
 しかもわたしも混合型。

緊張性頭痛の方が重症。
片頭痛の時は薬で即治るんだけど、、、。
病院の薬と市販薬・・・あと鍼治療・・・ときどき行く病院のリハビリ。
 こんだけの領収書見ると、あ~可愛い服が買えたのに!!って落ち込む。
 年とともにおしゃれ代より医療費がかさむ私です。
[2006/05/26 09:35] ひ~ママ [ 編集 ]

けっこう多いね~頭痛持ち

ひ~ママもかぁ~。
そうそう、緊張型は治りづらいよね。

そ、それにしても医療費すごそう~~。
あたしは自分の医療費はかなりケチってしまうよ~(貧乏主婦だ)
ちなみに…かわいい服の発想が素晴らしい。
あたしだったら…うまいもん食えたのに! となる(死)
[2006/05/27 06:11] うた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






