スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子ども神輿 

連休最終日。

はい、本日は 【村の秋祭り】 です。

ということは、またまた子ども会の出番 ( ̄ー ̄;)

午後から「子ども神輿」です。

といっても、今では担ぐことはなく、引くだけですが^^;


神社に集合し、まずは御祈祷(?)を受けます。

例年ですと、境内で行われるのですが、今年は拝殿にあがらせてもらえました。

うむうむ、今年の子ども会はなかなかやるな。

夫の尻を叩いてる成果か(笑)

去年は段取り悪かったからね~。


それから町内を途中休憩をはさんで周ります。

途中途中で、心ある人からご祝儀をいただきながら。

今年は曇りだったので、わりと歩きやすかったです。

暑いと子どももバテて、可哀想ですからね。

一度神社に戻り、高学年より下の子はお菓子とジュースをもらって解散。

5・6年生は、もう一仕事。
ちょっと離れた在所をまわります。


今年の祭りはけっこうスムーズに事が運んで、とりあえずクリア。


アタシは新しく買ったビデオカメラでガンガン撮りまくってます(笑)
だって、せっかくのイベントですから~。

080915-1.jpg

スポンサーサイト

[2008/09/15 20:30] マク | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






