スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

胡蝶蘭、全部開花! 

080525-1.jpg

080525-2.jpg


今年の胡蝶蘭、花をつけたのは一鉢だけですが、蕾が全部咲きました。

今まで育ててきて初めてのことです。

いつもは蕾のときにいくつか落としてしまうのが常だったんですが、今回は全て咲きました(嬉)

まだまだ達人の域にはほど遠いですが、もっともっと素敵に咲かせてあげられるよう精進しなくちゃ。

他にもう5株あるんです。
そのうちの3株には名前までついて…(笑)

りゅう一、りゅう二、りゅう三
(リュウイチ) (リュウジ)(リュウゾウ)

ちょっと今、りゅう一に元気がないので心配してます。

え?
なんで名前がついてるのかって?

去年、息子から母の日のプレゼントでもらったやつなんですよ。
わからなくならないように鉢に名札が貼ってあります(笑)

うちの息子なんて自分のサボテンにまで名前つけてるんです。
「アカイシュウイチ・根腐れにて没」「キーコ」「ミレニアム」などなど(ほか忘れた)

あ、先日の鯉のうち3匹に名前がつきました。
「メタル」と「白鯉(ビャクリ)」「黒帯(クロオビ)」ですって^^;


スポンサーサイト

[2008/05/25 06:04] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






