 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

弁当ラストスパート 

息子の弁当、ついに明日を残すのみ。

いや~、アタシでもやればできるじゃん!

最初に比べたら、だいぶ手際も良くなったし。

アタシの場合、事前に
『何をつくる』と、詰める『レイアウト』を決めておくのがコツかと。

これをやるかやらないかで、かかる時間がぜったい違う。
なにより考える時間、迷う時間がなくて、作業に専念できますからね~。
まさに『仕事術』の世界ですよ(笑)
早く出来る『しくみ』を作るわけです。

うちは朝食もゴハンなので、それようのおかずも必要だし、BBと台所が共用なので、けっこう過酷なんです。

とにかく、朝の台所は30分1本勝負!

まだ改善の余地があるとすれば、事前に使用するシートを選んでおくこと…とか。


さて…熱く語ったところで、今日の弁当^^;

080407-1.jpg


・ひじきの煮物(豚肉・ネギ入り)
・ニンジンソテー・チーズ焼き
・マカロニサラダ(キュウリ・玉ねぎ・ハム入り)
・手作りハンバーグ
・しめじとピーマンの味噌炒め
・ニンジン豚肉巻き

どうだー!


[2008/04/07 08:19] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






