スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あと3日ゼイゼイ。。。 


080403-2.jpg

弁当シリーズ。

今日を除いて、あと3回。
頑張れ、アタシ。

・塩鮭
・厚揚げの煮物(ニンジン・シメジ)
・ワカメ入り玉子焼き
・ニンジン・ピーマンのカレー味ソテー
・煮豆
・味付けうずら玉子
・プチトマト

微妙にローテしてます^^;
相変わらず、油分控えめ肉なしの年寄りメニュー(笑)


080403-1.jpg


それと、昨日は「桜玉」(さくらだま)
というクス玉を作ってました。

これは糸を使わないでパーツを組んでいくやつ。
ちょっと面倒クサイですが、時期的にもナイスで綺麗ですね~^^

北陸の桜はまだもう少し先です。


スポンサーサイト

[2008/04/03 08:15] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(2)

感動!

 毎日頑張るお弁当も感動だけど(栄養バランスすばらしすぎ)、折り紙・・・すっげ~。
 私、鶴くらいは折れるけど、そういった手の込んだやつ・・・作る以前に、本とか見ても理解できないのだよ。
 こうすけ丼の幼児雑誌の付録でも・・・てんてこ舞いする母だしーー。
 マクくん&うたちゃん尊敬。私にないもの持っていすぎ!!
 なぜうたちゃんもか?っていうと、私うずらの卵の皮剥くのいやだもん!ゆでるのもいやだもん。こんなに連日うずらと格闘するなんて無理!
うたちゃん、、、うちの息子と交換しよっ!
そしたらうちと半々でちょうどよくなる!
[2008/04/03 11:33] ひ〜ママ [ 編集 ]

ははは。残念^^;

うずらの玉子は、もう茹でた状態で売ってるやつでした~(笑)
冷凍は使わないけど、その程度の手抜きはさせてもらわないと^^;
ちなみに煮豆も出来合いのやつだよん。

折り紙は、確かにあの折り図の理解力も必要だけど、多少、向き不向きがあるのは事実。
数学と通じる部分があるのよ。
あとは集中力と慣れかな~。

ま、いずれにせよ、時間のある人じゃないと無理。
主婦はなかなかそんな時間ないって。

[2008/04/04 05:55] うた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






