スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連休四日目 

四日目は、またまた家事モードです。

朝からいつもの洗濯・庭いじり。
そして、この日は珍しくじーさま・マク父・マクの男三人がタケノコ掘りへ(まだ掘るんかい…)

さぁ、邪魔者は消えた(爆)
この隙に私はずっと気になっていた台所掃除。
毎年、年末の大掃除のときに掃除はするけど、もうこの時期になるとすっかり汚くなってしまっている。
やはりこういうのは、こまめにやった方が負担が少ないよね。
ついでに台所のサッシと網戸も掃除してすっきり。

男三人が帰ってくると、タケノコ20本ほど。
もううちはいりません!
全部ヨソ様へ。

昼食のあとは、久しぶりに針仕事。
まずは、マク父のスーツのスラックスの裾直し。
ほつれてたのを頼まれてたんだけど、ずっとほったらかしていた(爆)
だって、普段の怒涛の日々の中で、落ち着いて針を持つ気になんてとてもなれなかったのよ。

それから自分のGパンの膝が破れてたので、ここに余りギレでハートのアップリケをチクチク。
一個だといかにも…ってかんじなので、二個のハートをつけました。

膝が少し破れただけで他は全然キレイ。
捨てるのはもったいない。
でもそのまま履くのは…若い子ならいいけど、もうこの年でやってるとなんだかみすぼらしいというか不精というか…。
だからアップリケ。
これなら許せるでしょ。
060507Gパン


夕方からは体操教室。
待ってる間の暇な時間、ただ見てるだけもいいけど連休中は子どもの数も少なく、たいしたことをやらないようだ。
すかさず漢字検定のテキストを取り出し、ボールペンとメモ帳を手に勉強。
細かい時間を利用しないと、なかなか勉強できない。

さて連休もあと残すところ一日。
家にいてもすることは山ほどあって、暇なんて言葉は私にはあり得ないないなぁ。
まだまだしたいこと、いっぱい。

そうそう、連休中に咲いた胡蝶蘭をアップしますね。
一株から茎が2本出て咲いてるの、わかります?
葉っぱがちょっとアセアセなのは、ご愛嬌ということで…^^;
060507胡蝶欄

スポンサーサイト

[2006/05/07 07:36] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(2)

同じく・・・

私も同じことをやってるよー。
ズボンの裾上げ、硬くなったバスタオルで足拭きマット作り、アイロン、タンスの中掃除と整理・・・など。やりだしたらきりがないよね~。
どーでもいいけど、S殿は暇を持て余してぐだぐだしてる。何か学ぶってことしない人なのよねーー。私はやりたいこといっぱいなんだけど、S殿がへばりついているので勉強は集中できない。あ~あ 邪魔!

[2006/05/07 10:52] ひろろ [ 編集 ]

まったくだ

うちも亭主は粗大生ゴミ以外の何者でもない。
家にいても何もしない。
趣味もなく、家事も手伝わず、ただゴロゴロ。
もったいない生き方してるよな。
[2006/05/08 05:41] うた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






