スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連休二日目 

一番疲れてる夕方の時間に書き込み…。

今日も家事です。

洗濯しながら庭いじり…これは毎日のことだけど、今日は長いことほったらかしにしていたマクのペット用プラケースの掃除。
ヒキガエルはもちろん、コオロギのケース、そして今は空になっているケース数個…。
ザリガニを飼っていたときのもの、コオロギを孵化させたときのものなど…住人がいなくなっても冬の間ほったらかしていました。

それから部屋のポトスの植え替え3つ。
鉢から出してみると根がびっしりになっていて、さぞかし窮屈だったことでしょう。

ここまでで午前が終わり。
昼はカレーライスとサラダ、タケノコのきんぴらにしました。

午後からは6月にある廃品回収に向けて、溜まった雑誌・ダンボールの整理。
このへんでかなりクタクタしてきました。
そして洗車。
そう、黄砂でとっても汚かったのです。
まさにどろどろ…。
始めは面倒なので水洗いだけでいっか~と思っていたのですが、やはり水洗いだけじゃキレイにならない…。
仕方なくシャンプーしましたとも。

ぜーぜー終わった頃にマク登場。
暇人小僧を連れて、近くの田んぼを散歩。
カエルの声はすれども姿は見えず。

帰って一息ついてると、とどめにじーさまが昨日に続きタケノコを掘ってきた!!
オーノー!
もうこれは冷凍するっきゃありません。
タケノコ9本と格闘すること1時間余り…疲れました…。

こうして二日目は暮れてゆく…。


スポンサーサイト

[2006/05/04 18:10] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(2)

着々と・・・・

普段から気になってること着々と実行だね。
務めを持ってる主婦には一番満足の出来る家事労働だ。それだけ貴重な休みなんだよね。「庭のっとり計画」 いいぞ~やれ~! 所詮自己満足の世界だけど・・・・(ない者の妬み)
タケノコはうらやましいぞ~!
あたしゃーまだタケノコを生で食ったことない(泣)

気持ちだけでもゆったり過しておくれ~。
[2006/05/05 10:05] ひろろ [ 編集 ]

だんだんと

この休みはほんとに家事を満喫してるよ。
もともと家事が嫌いなわけじゃない。
時間にも追われないから、カラダはハードだが心はゆったり。
[2006/05/07 06:27] うた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






