 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息子、号泣の日 

5年生の息子、今日は久々に大泣きです。

…というのも、母の雷が落ちたからでございます。

いつもは仲良し親子で、滅多に喧嘩もしませんし、お互いを認め合い、むしろ親離れ子離れができない一心同体親子してますが、たま~~に年に数回、雷を落とすときがあります。

子供から少年へ脱皮しようとしてる年頃の息子。
少々扱いづらくなってきてることもあります。
でも、それも成長…母としては寛容に見ているつもりではいますが、さすがにここ最近のヤツの行動に堪忍袋の緒が切れました。

原因は…そう、パソコン。
よその家の子のゲームと同じです。
やるなとは言わない。
でも、その代わり、やるべきこともやらなければならない。

好きなことばかり優先することは許しません。

パソコンが達者なもんで、大人顔負けで使いこなす息子。
でもまだまだ自己コントロールができない。

今日という今日は、ケジメをつけてもらいましょう。
母の許容条件を提示し、最後に決めるのは息子の手にゆだねました。

だいぶ長泣きしてたけど、母の言うことは間違ってない、人間として大切なことだよ。


しばらくしたら、自分から提案事項を持ってきた。

よし!
母はキミをちゃんと評価するぞ。
細かいことは言わないけど、ちゃんと見てる。
忘れないでくれ。
いつだってキミの応援団長だってことを。



[2007/11/11 07:03] マク | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






