スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

漢字検定 

今日はマクの漢字検定6級受験日でした。

結果は…あくまで自己採点ですが1問間違えたようです。
連続満点合格ならず。残念。
やっぱりなんやかんや、満点ていうのは難しいもんですね。

次の5級は来年の秋かなぁ…。

おっと!
その前に、母が今度の秋に2級に挑戦せねば!(汗)



話は変わりますが…

先週の金曜プレステージ、ご覧になった方います?

http://www.fujitv.co.jp/ichioshi07/070608saikyodr/index.html

鎖肛の子のオペが取り上げられていました。

…が、おもに患者や病気より、ドクターの方に重点が置かれてましたが。
私的に言わせてもらえば…あんな短い時間ではとてもとても真髄は語れないということです。

ただ、そのドクターの言葉の中に「クオリティ・オブ・ライフ」というのがあって、それがとっても印象的でした。
あ、このドクターは知ってるな…そう感じました(当たり前だけど)






スポンサーサイト

[2007/06/10 20:28] マク | トラックバック(-) | コメント(2)

思い出した

金曜日見たよ。マクも生まれてすぐだったよねぇ。
なぜ?どうして?と自分を責める母が可愛そうで涙が出たよ。しかしあの家族がより固く結ばれ希望を持って愛を注ぐ姿にほっとしました。鎖肛のさわりの部分だけだったのが残念。あの番組はいいよね。
[2007/06/11 09:09] ひろろ [ 編集 ]

あたしはめったにああいう系は見ない。
なんかね~…やっぱいかにも「作られてる」ってかんじがするもん。
なんか一歩引いて見てしまう。
ぜんぜん知らない人が見る分にはいいんだろうけどね。
あの親子の真の闘い・苦しみはきっとこれからなんだよ。

[2007/06/12 21:45] うた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






