スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初・選手コース 

昨日は、体操教室・選手コースの初日でした。

この日のためにマクの週一浣腸なし生活を実施して、体調を準備すること3ヶ月弱。
最初だけ大崩れしましたが、その後はなんとかそこそこで維持。
ようやくここまでこぎつけることが出来ました。

夜のお出かけも今まではあり得なかったことです。
食事をして6時半~8時まで。
いよいよ子どもから少年への第一歩です。
マクより母の方が気合入ってしまいます(笑)

会社から帰宅し、いつもより1時間早く食事の準備にとりかかる。
食べてすぐ体操じゃキツイから、早めに食べさせておかないとね。
私も便乗して一緒に食事。

出かけてみると、やはりいつもの土曜コースとはまったく違う雰囲気。
中学生たちが練習しているすぐ脇で行われる。
人数も選手コースはぐっと少ない。
男の子も女の子も10人足らず。
少数精鋭というかんじだ。

さてさて、マクはというと…。
なんせ初日。
昨年度までは土曜のヘタヘタチームで練習してて、その中ではどうにかデキル部類でいたが、ここに来たらそうはいかない。
一番ヘタヘタだ^^;

見てると継続者がほとんどだが、マクと同じ初日の子がもう一人いるようだ。
言われなくても一目瞭然、技術の差が物語っている。

そして、さすが選手コース。
練習内容がいきなり高度だ。
初日からロンダートにトンボ返り。
おいおい、そりゃあマクには無理だって…^^;

でも先生の補助でなんとか一緒に頑張ってる。
格好は悪いけど頑張っている。

母はまず技術どうのこうのより、マクが音をあげずに毎回元気に前向きに通えることが初年度の目標。
これから水曜は学校・宿題・体操…めいっぱいでマクにはキツイと思う。
今まで温室ぬるま湯で育ったマクだ。
まだまだ基礎体力の充実が必要だ。
とにかく心身を鍛える第一歩。
技術はあとからついてくる…そう考える。

とりあえず一年、頑張れ。
そして母も…頑張る。

スポンサーサイト

[2006/04/20 08:10] マク | トラックバック(-) | コメント(4)

GO! GO!

うん、 うん、頑張れ。
マクが真っ赤になって力を漲らせ、突進していく姿が目に浮かぶよ。今へタクソなのは当たり前だ!
きっと悔しくて泣くだろう・・・・。でも頑張れ。
きっと・・・将来大きな自信に繋がるから。 
自信は誰からももらえない。自分の心にいつの間にか
芽生えるものだから。
母の手助けが絶対必要だ。母もマク以上に頑張っておくれ~~。マザコンがちょっぴり心配だけど・・・?

[2006/04/20 08:37] ひろろ [ 編集 ]

いや、それが。。。

悔しくて泣くなんてことは、まずないだろう^^;
出来ない子は出来ないなりに…というかんじだし、そもそもマクはマイ・ペース人間だから、そういうのはあんまりないのよ。

マザコンね…確かに…(爆)
おもいきりマザコンだよ。
いまだにホッペすりすりだし…。
どうしたらよかんべ。
[2006/04/20 19:18] うた [ 編集 ]

うわぁ~!気合入ってる!
こっちまで正座して読みたくなってきた!!
しかし選手コースって、すごいね~~
武道に通ずるものがある感じ??
マクちゃん、がんばれ~~!!
私もワクワクしてきました♪

うたさん、大きくなったら頼んでもスリスリなんて
してくれないよ~~>今のうち、今のうち!

[2006/04/21 20:41] ゆりえ [ 編集 ]

きゃははは!
正座はオーバーよ(笑)

そっか~。武道ね。
当たらずとも遠からず。
挨拶はきちんと指導してるし、道具の準備や後片付け、掃除までやらされる。
そういうところを重んじてるところも気に入ってる理由。
まぁ、家でやらない分、がんばってもらいましょ~。

スリスリ…そうかなぁ。大人になってもやりそうで怖い…i-229

[2006/04/22 05:55] うた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






