 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不思議な縁 


息子クラスは1年8組、担任は化学担当の女の先生。

サバサバしててちょっぴりクチが悪いかな(笑)
トシの頃はアタシらと同じくらいか、少し若いくらいな気がします。

で、この先生、息子は気に入ってるようで(笑)

息子には独特の先生評価基準があるんですが、この先生はそれをクリアしてるんでしょう^^;
最初、男子が多い理数科クラスに女の先生で大丈夫なのかなぁって思ったりもしたのですが、全然平気みたいです。


ところで、話したかったのはこの担任の先生のことではなく、お隣7組の担任のこと。


保健体育担当の男の先生なんですが…



なんと!


息子の小学校時代の体操教室にいた先生じゃありませんかっ!Σ( ̄Д ̄;)



とは言っても向こうは毎年、いっぱいの小学生を見てるわけだから、いくら息子が6年間いたとしても3年も前のことだし覚えてないと思いますがね。

息子のクラスの体育も違う先生が受け持ってるので、直接触れ合う機会はなし。

ちょっと残念。

どうやらこの先生、2年前に息子の高校へ異動になってきたそうです。
そして偶然にも同じ1年生で隣のクラスの担任。

なんだか思いも寄らないところでの再会に不思議な縁を感じています。

気づいてくれたら嬉しいなぁ。





[2012/05/20 07:10] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

祝・将棋全国大会出場! 

報告が遅くなってしまいましたが、先日「高校生将棋選手権 県大会」というのがありました。

息子は将棋同好会の部長さんたちと、3人一組で構成される団体戦というのに出場しまして、結果から言うと見事優勝しました。

8月に開催される全国大会に出場します。

なんかビックリでしょ~(;・∀・)
あまりにすべてが順調すぎて怖いくらい。


息子の高校は飛びぬけたエース級に強い子はいないのだけど、そこそこ強い3人でチームを組んでるので、誰かが負けても誰かが勝つ、みたいにまさにみんなの力で強豪チームをねじ伏せ、もぎ取った優勝です。

もちろん、初の全国大会出場\(^o^)/

3年生の部長さん、2年生、そして1年生の息子…という、じつにバランスのとれた?構成メンバー(笑)
引退を目の前にした部長さんにいいプレゼントができました。

じつはこの部長さん、すごく面倒見がいいリーダーシップのある子で、人見知りで不思議ちゃんな息子のことを、まるでお兄ちゃんみたいに気にかけてくれるのです。
高校生活、はたして適応できるのか心配してた母にとって、こんな有難い存在はありません。


3人…先鋒・次鋒・大将

ちなみに息子は大将だったんですってwwwww
どうやって決めたのかと聞いたらジャンケンだったそうです( ̄▽ ̄;)
ま、ある意味、それが良かったのかもね(笑)

今月末に、文科系種目で全国大会出場の県内選手たち全員を集めて「壮行会」が金沢で行われるそうです。
学校は公休扱い。
なんか本格的。

ちなみに全国大会は今年はお隣の富山県。
けっこう近いのですが2泊の日程で行くらしいです。


こりゃ将棋同好会が「部」に昇格する日もそう遠くないような気がしますな~^^




[2012/05/19 10:10] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(2)

5月14~19日の弁当 

続いて今週分。

今日は土曜だけど登校です。
授業参観とPTA総会。
代わりに来週金曜が振休。

5月14日(月)
120514-1.jpg

5月15日(火)
120515-1.jpg

5月16日(水)
120516-1.jpg

5月17日(木)
120517-1.jpg

5月18日(金)
120518-1.jpg

5月19日(土)
120519-1.jpg


[2012/05/19 09:34] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

5月7~11日の弁当 

GW明けの弁当を一気にアップ。

ちゃんとサボってないで頑張ってますよ。


5月7日(月)
120507-1.jpg

5月8日(火)
120508-1.jpg

5月9日(水)
120509-1.jpg

5月10日(木)
120510-1.jpg

5月11日(金)
120511-1.jpg


[2012/05/19 09:26] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

5月1、2日の弁当 


120501-1.jpg

120502-1.jpg

息子は現在、将棋同好会と郷土研究同好会を兼部してます。

郷土研究同好会…なんすか?それ(笑)






[2012/05/07 21:54] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)





