 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4月23~27日までの弁当 


23日(月)
120423-1.jpg

24日(火)
120424-1.jpg

25日(水)
120425-1.jpg

26日(木)
120426-1.jpg

27日(金)
120427-1.jpg



[2012/04/28 12:10] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

弁当だけアップ 

120419-1.jpg
●ヒレカツ玉子とじ
●ピーマンとシメジの味噌炒め
●フライドポテト
●プチトマト
●ガンモと人参の煮物
●ワカメふりかけ


120420-1.jpg
●煮込みハンバーグ
●人参タラコソテー
●インゲンと薄揚げの煮物
●チーズ入り玉子蒸し
●ツナポテサラダ
●プチトマト
●ヒジキとシラスのふりかけ

今のところ、毎日完食(゚∀゚)b




[2012/04/20 08:18] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(2)

久々将棋大会 

そろそろ最初の緊張も解けて、疲れが出てきている息子。

大変だろうけど、それを乗り越えることでまた一つ逞しくなれる。
いろんなことを経験し、考え、有意義な3年間を過ごしてほしい。


さて、将棋同好会に入り、さっそく今度の日曜に大会に出るようです。

じつに久しぶりの大会。

指し将棋にはだいぶ興味も薄らいでいたかに見えましたが、部活を通じて少し勘も戻ってきたようで。

大会エントリーはあくまで自由参加だそうですが、なかなか前向き。

母としては、とりあえず交友関係を深め仲間づくりをしてもらいたいと思っているので、外に出ていくのは大いにけっこう。
なにごともどんどん積極的に。


勉強のほうは、さすがに頭脳集団クラスだけあって、先日の数学のテスト、平均点を1点下回ったようです(笑)
まぁ、ある意味、想定内。

まずはスタートラインに立ったところなので、すべてはこれから。


【今日の弁当】

120418-1.jpg

どうも詰め方が雑である(笑)
まだまだ修行が必要。







[2012/04/18 22:23] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日の弁当 


高校生活2週目。

毎日の課題が大変そうです。
今まで10時半には寝ていたけど、そうもいかないようで。

朝も頑張って自力で起きてます。
母も弁当を作ってるので、起こしに行く余裕もありません。
携帯のアラームが意外に役に立っているようです。


【昨日と今日の弁当】

120416-1.jpg

120417-1.jpg




[2012/04/17 08:07] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

やっと1週間 

最初の1週間が経過。
まだまだペースに馴染むには時間がかかりそう。

じつは土曜も午前中、全員登校でテストを受けてました。

帰宅は2時。

日中は電車が1時間に1本…ひどいと1本もない時間帯もあったりして、めちゃくちゃ不便です。

携帯を持たせていますが、学校内では電源オフが決まり。

よって、学校出たときと、駅についてどの電車に乗ったのかをメールすることを約束させてます。


部活はどうやら将棋同好会に入るようです。

中学までは運動部を義務づけたけど、高校ではもうクチ出しはせず、本人の意思で決めればいいと思ってます。

いえ、これは部活に限らず、今後の進路においても同じこと。

今まではレールを敷いてあげたけど、これからは自分の道は自分で。


【金曜の弁当】

120413-1.jpg

[2012/04/15 21:34] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

弁当の日々スタート 

入学式翌日から弁当持参。
朝4時半起きの母です。

基本、駅まで自転車ですが、昨日は風雨のためクルマで送迎(´д`;)

朝は7時前に家を出ます。
帰宅は昨日は7時過ぎ。
本人も5時半起きと大量の宿題に、いっぱいいっぱいなのではないかと思われます。

今日はテストだそうです。
1教科80分で3教科。
はてさて、進学校での初の成績やいかに?

【今日までの弁当3日分】

慌てて撮影してるのと久しぶりに弁当写真を撮ってるので、画像がのデキがいまいち。
弁当はもちろん、撮影技術の向上にも努めます。


120410-1.jpg

120411-1.jpg

120412-1.jpg

[2012/04/12 08:12] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)





