 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インフル感染 

えーーっと、感染者は私です。

ていうか、先日の土日、超・健康優良オヤジの夫が初めてと言っていいくらい、熱を出して2日ほど寝込みました。

次の日、私が風邪ひいて、こりゃうつされたなぁ…と思ったけど、夜になったら熱が出てきた。
どうもいつもの風邪と様子が違う。

そもそも私はこんなふうに、突然熱だしたりする風邪はひかないタイプ。

かりに熱だしたとしても頓服飲めばすぐ治るはずなのに、今回はぜんぜん熱が引かない。
インフルの予防接種はしてるけど、どうも怪しい。


翌朝、医者に行って、インフルかもしれないと言っても
「予防接種してるならまず罹らない。罹っても1000人に1人くらいだから、おそらくふつうの風邪でしょう」
と言われたけど、食い下がって検査してもらったら…ほ~らやっぱり出た、陽性反応が(笑)
私の勝ちじゃん。

いきなり隔離されて、インフルエンザA型判定いただきました(笑)
初めてのインフルエンザ。

しかし、てーことは、夫もきっとインフルだったに違いない。
インフルを自力で治すヤツ…( ̄ω ̄;)アホや

罹った人の話では、そうとうひどいと聞いてたけど、私的には二日酔いよりラクじゃん(笑)

そして予防接種してたせいかわからないけど、タミフル飲んでその日一日で回復。
ええ、もともと打たれ強いんです(笑)

で、次の日は仕事に行きたかったんだけど、会社に聞いたら今週いっぱい来るなと言われた( ̄▽ ̄;)


さてそこで気にかかるのは息子だけど、予防接種を1回しか受けてない私より、2回受けてる息子のほうはけっこう大丈夫みたいで元気です、いまのとこ。

2月1日が私立入試だから、さすがにここで寝込まれるとヤバい。


いや~、それにしても思わぬところからインフル感染しました。

まだこっちじゃ大流行に至ってないのに早々にいただき、なんだかな~ってかんじです。

教訓…インフルの予防接種は2回受けないと意味がない。

受験生のみなさん、ぜったい2回受けましょう。


[2012/01/25 10:30] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

いよいよ 

大学センター試験も終わり、私立高校の推薦入試も一部始まり、いよいよ受験シーズンに突入。

自分の受験から●0年近く経過してますが、この時期は独特のテンションがあります。
高校3年の1年間はけっこう勉強したなぁ。
ああ、あの頃の知能はどこにいったのだろう(笑)


息子の私立入試は2月1日。
あとちょうど2週間後。

2つのコースの併願なので、よっぽどのことがなければ落ちるということはないはず。

でも本命はあくまで公立。

3月6、7日が本番。
第一志望のとこに行けるといいなぁ。



それにしても当の本人はどこ吹く風。

つい先日も小説を7冊買い込み、読書に勤しんでる日々。

おいおい、受験生がこの時期、読書って…( ̄▽ ̄;)

きっと周りは必死の追い込みをしてる頃だろうに。

余裕かまし過ぎなんじゃね?


[2012/01/18 06:01] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)





