 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12月30日 

晦日です。
今年も明日で終わりです。

私は昨日からお休みに入ってます。

昨日は買い物いって今日は台所の掃除をする予定。
あ~主婦にとって年末年始は地獄ですなぁ。

掃除・買い物・料理、そして出費。
どれもこれも嫌いです。

ですから、ゆるゆる~っとやらせていただきます。

ええ、どちらかというと自分ことのほうが優先ですから(笑)



そして息子はというと…

ええ、こちらもあいかわらず勉強なんてそっちのけ。

将棋したり、本読んだり、PCしたり、DVD観たり…自由を満喫しております。
じつに幸せそうです( ̄▽ ̄;)

まぁ、高校入ったら、もうこんな自由はなくなるだろうから、せいぜい最後の時間を楽しみたまえ。


そうそう、体調報告ですが、

つい先日、数年ぶりに便秘がひどくてブジー&浣腸をしました。

ブジー用の手袋を切らしてしまっていて焦りました。
ワセリンもどこに置いたか忘れてしまっていて探しました。

浣腸液、ぜんぶ処分してしまわなくてよかった…。

やっぱり何年経っても、いざと言うときのために最低限の備えはしていないとダメですね。

その日はある日突然来たりするので。


[2011/12/30 08:36] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(2)

5:45 

おはようございます。
もうすぐ、朝の5:45になるところです。

ちなみに私は早起き族で、毎朝5時に起きます。
体内時計があるので、そんなに辛くありません。
目覚ましなくても起きられるくらいですが、念のため、携帯が5時に鳴るようにセットしてあります。

さて、お題の5:45とは。

息子です(笑)

うちの息子は体内時計のないヤツで、まったくもって朝が起きられない。
いちおう6時に起きるのが理想なのですが、結局起きれなくて毎朝たたき起こすのが私の仕事の一つでもあります。

ところがそんな息子の目覚まし時計はなぜか5:45にセットしてあるのです。

ぜったい起きられないし、本来6時でいいのに。
鳴っても、半ば無意識で止めてまた寝てる。

そんなんだったら最初から6時に鳴るようにすればいいのに。

そう思って息子に言ったら、返ってきた応えは

「5:45が好きだから」

なんじゃそりゃああああああ!!!

まったく意味わからん。

相変わらず不思議ちゃんな息子なのでした。



あ、ちなみに息子についての別の話をもう一つ。

私と息子は普段はテレビを見ません。
テレビつけるのは基本、朝のNHKのニュースだけ。

よってテレビ番組や芸能人については、親子ともども疎いです。

でも、そんな私でも「スマップスマップ」という番組名は知ってます。

たまたま先日の会話の中で私が「スマップスマップ」と言ったら、息子一瞬「???}

で、少し間をおいて「それってスマスマっていうやつのこと?」

おそらく学校で友達の会話から「スマスマ」という言葉は知っていたらしいけど、それが「スマップスマップ」という番組名だということを知らなかった模様。

まるで仙人みたいな息子です( ̄▽ ̄;)



[2011/12/01 05:55] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(2)





