スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引退試合 

今日は息子のおそらく最後の試合となるので、応援に行きました。

団体戦です。

ちなみに、最初から最後まで試合を見たのは、これが初めてという母です(笑)



過去の成績は県大会でベスト8が最高。

よって、今日はまず、ここ2年キープしたベスト8を守るのが第一の目標。

リーグ戦を勝ち抜くことが条件。




結果…


なんとか勝ち抜きトーナメント進出。

ふー…。
心臓に悪いわ~。
白髪が増える(´д`;)

息子はといえば、全面的に勝ちに貢献できているわけではないので、チームメイトに感謝。

でも、母の眼から見れば、去年覗いた県大会のときより数段上手になってた。
素人から見ても成長がうかがえるということは、まだ伸びしろありそう。



そしていよいよベスト4を賭けた戦い。
勝てば、過去最高の成績。

ここまで来ると、失うものは何もない挑戦者。

みんな頑張った。

そして、ベスト4にギリギリ残った!!

やったーーーー!!快挙!




しかしさらに、3位までに入れば夢に見る北信越大会の切符が手に入る。



…が、ところがどっこい、人生そうそう甘くない。



準決勝で敗れ、3位決定戦で敗れ。

もうここまで来ると、力の差が明確。


それでもみんなあきらめず、最後まで粘った。

キャプテンは最後に勝てず号泣。

でも、その涙は決して無駄にはならない。
高校行ってもがんばれ。


会場には校長先生や、前任の顧問の先生も来てくれてた。

北信越には行けなかったけど、きっと喜んでると思よ。
胸を張って帰れ。

息子個人としての成績はいまひとつだったけど、フルセットまで持ちこんでジュース、ジュースと、惜しい負けだった。
いつもはウマが合わないコーチだけど、今日はどうやら頑張りを認めてくれたらしい。
それだけでも収穫じゃないか。

中学に入って初めて握ったラケット。
強い子たちはみんな、小学校からの経験者だ。


明日は個人戦。

息子は応援部隊(笑)

いよいよ部活も明日で終わりです。


スポンサーサイト

[2011/07/23 19:19] 卓球部 | トラックバック(-) | コメント(0)

夏休み突入 

いよいよ中3の夏休みに突入。

今回の通知簿もらいは、三者面談でした。

といっても、まだたいした話題もなく…通知簿とテスト点数表を受け取り、志望校の確認をし、先生が息子に「頑張れよ!」と言っておしまい。

たぶん5分かかったかどうか。

わざわざ三者面談じゃなくてもよかったのに( ̄ー ̄;)

ちなみに前の順番の親子は、もう少し時間かけてたなぁ。
何話してたんだろ。



さて、夏休みに入ったとはいえ、今週は休みモードじゃありません。

地区予選を勝ち抜いた息子の部活は続いてます。

夏休み初日の昨日は、学年登校日&部活。
今日は朝から部活。
明日、明後日は県大会。

とりあえず今週が済まないと、その先がわからない。

勝てば部活がさらに続くし、負ければ引退。


一方、私のほうは、息子の昼飯作りに追われる日々が始まるわけで…(´д`;)

学校が始まる9月まで、修行の日々となりそうです。






[2011/07/22 12:23] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。