 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハードな1日 

今日はじつにハードな1日。

今週は息子がずっと朝練。
よっていつもより30分シフト。
朝ゴハンが6時20分ですわよ、オクサマ。

会社へ行けば今日は年に2度ある、社内あげての草刈りDAY。

一番暑い時間帯の午後2時から、カマを手に完全防備で伸び放題に生い茂った草と格闘すること1時間半。

しかもアタシ、今週始めに腰を痛めてまして…( ̄ー ̄;)
右腰が軽いギックリ状態で、ようやく少し痛みが和らいだかなぁ~というとこ。
ここにきて、この労働はきつい。

そしてさらに極め付け、夜は婦人会の企画行事でボクササイズ(´д`;)

こんな腰だし、やめておこうかとも思ったけど、役員だし、家にわざわざ案内のチラシも入ってたし、会長さんも有線放送で参加を呼び掛けてるし…。
ええい!もう行くしかあるまい!(半ばヤケクソ)

でも、行ってやってみたら、これがなかなか楽しい♪
もともと体育会系のノリの人間だし、エクササイズは嫌いじゃないので、グローブはめてパンチして、いい汗かきました。
もう気分は矢吹ジョーwwww

腰のほうは…逆療法ということで(笑)
あんがい大丈夫でした。
もちろん、行く前に事前に家でストレッチはしておきましたけどね。

さて、明日は息子、いよいよ3年間の集大成。
部活の地区予選が始まります。

これまた朝早い。
弁当持ちで6時半集合ということなので…逆算すると4時半起きの朝食5時20分。

ということで、おやすみなさい( ̄ー ̄;)

[2011/06/17 23:00] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

3年生ですな~。 

修学旅行が終わり、中間テストが終わり、今は部活に励んでいる息子です。

来週末は地区大会があり、勝ち残れば夏休み入ってすぐの県大会へ行くことができる。
負ければ引退。
息子の卓球部はおそらく県大会までは確実に行けると思うので、引退はまだ先になりそう。

そして、地区大会を終えると確認テスト&期末テスト。
3年生はテストが多い。
受験をイヤでも意識せざるを得ない。

でも、当の本人はいたってクールにマイペース。
さしてガリ勉するわけでもなく。
そこそこ自由に趣味の時間を楽しみつつ、宿題程度はこなしているようだ。

先日、高校の体験入学申込みのお知らせを持ち帰ってきた。
夏休みに体験入学(説明会・見学会)を実施するとところがほとんど。
きっとこれが、受験生のスイッチ切り替えのきっかけになるのだろう。
親としては、情報収集して援護射撃くらいはしてやりたいものだ。

[2011/06/08 20:31] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)





